お問い合わせはこちらから

溝口 こすもす会館

非提携斎場
溝口 こすもす会館 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒192-0066
東京都八王子市本町6−2
アクセス
八王子駅/徒歩3分
八王子駅/徒歩3分
八王子駅/徒歩3分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

溝口 こすもす会館 利用者の声

利用者の声まとめ
こすもす会館は長い歴史を持つ溝口祭典が運営している葬儀会館です。こすもす会館は火葬場まで車で15分の位置にあります。移動にかかる負担を軽減することができます。他家の方々に気兼ねなく故人とのお別れができるよう、1⽇1組限定で葬儀を行うスタイルが取られます。敷地内には駐車場が完備されており、遠方から来る方々も安心して利用が可能です。ペット同伴でも参列可能となっていますが、事前にこすもす会館スタッフへ相談しておきましょう。 館内にはエレベーターがあり高齢の方々や、足腰の不自由な参列者の皆さんでも安心です。また、車椅子の貸出サービスも用意されています。AEDも設置されており参列者に万一の事態が起きた場合、速やかに対応ができます。その他、ゆったりとした親族控室があり、葬儀の時間までリラックスして待つことが可能です。
プランの種類
良い点
急に葬儀を行う事態となり、心の準備もままならないうちに葬儀社選びを始めました。溝口祭典さまのプランが最も合っていたので、ご依頼いしました。小さなお葬式でしたが、現状に合ったお葬式であると実感し、亡き夫も満足してくれたと思います。担当者の方をはじめ、こすもす会館スタッフの皆さまから、行き届いたサポートを行っていただき、遺族とも共々、心からお礼を申しあげます。
斎場の機能・設備
良い点
溝口祭典はかなりの老舗なので安心して葬儀を依頼しました。今回はこすもす会館を利用しましたが、家族葬を行いたかった私達遺族にとって、ちょうどいい規模感でした。故人を安置している間も、面会に行きたいと会館のスタッフへ連絡したら快くすぐに対応してくださりました。柔軟なご対応に感謝しています。
サービスの質
良い点
溝口祭典の営業の方や受付の方、それぞれ応対が丁寧で良かったと思います。その後の故人に関する公的手続き等の案内も助かりました。葬儀に慣れていない者は、故人の死亡届をはじめとした手続きもよくわからない部分が多いので、わかりやすいアドバイスに感謝です。行き届いた葬儀サービスで、何のアクシデントもなく無事に故人を見送ることができました。サービスの質の高さに満足しています。
プランの種類
良い点
葬儀の料金が差別化されていて選びやすかったです。規模の大きな葬儀プランから、小規模なプランまで豊富に取り揃えていますね。料金も明瞭に内訳を提示してもらい、我々遺族も納得のした上で、葬儀の開催に漕ぎつけることができました。見積りの説明は非常に丁寧で安心できました。
アフターケアの質
良い点
故人の葬儀を執り行い火葬後、こすもす会館のスタッフさんが自宅にお花を持ってきて下さいました。そのお花は長持ちしました。このようなちょっとした心遣いも、葬儀で忙しかった私たちの心にしみます。
斎場立地・アクセス
もう少し
若い参列者の皆さんなら、八王子駅から葬儀会館まで、そう苦も無く歩けることでしょう。でも、私たちのような高齢の方々は、徒歩はやはり厳しいですね。こすもす会館の葬儀に参列する場合は、無理せず駅からタクシーか、車で行った方が楽でしょう。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「溝口 こすもす会館」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す