お問い合わせはこちらから

サン・ライフ 八王子滝山ファミリーホール

サン・ライフ 八王子滝山ファミリーホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒192-0012
東京都八王子市左入町920-1
アクセス
北八王子駅/車15分
八王子駅/車12分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ 八王子滝山ファミリーホール 利用者の声

利用者の声まとめ
滝山ファミリーホールは、JR八王子駅北口からバスご利用で約15分の距離にある斎場です。20人前後の方々が集まる家族葬に最適な広さの式場です。施設内はバリアフリーのトイレ・エレベーターが完備されており、車椅子の貸出も行っています。足のご不自由な参列者・ご高齢の参列者も快適に利用できます。また、エンバーミングルームが併設されており、故人をきれいな姿のまま送り出す保全処置がなされ、安心してお別れができます。 安置室もゆったりとしたスペースが用意され、故人との面会が可能です。なお、駐車場は25台まで駐車できるスペースが用意されています。
斎場の機能・設備
良い点
初めて滝山ファミリーホールを利用させて頂きました。ファミリーホール式場内は掃除が行き届いていて綺麗でした。斎場は故人との最後のお別れの場なので、何回も訪れる場所ではないとは思います。しかし、滝山ファミリーホールでは、利用者の立場に立ったサービスが提供されており、エレベーターの設置やバリフリーとなっているトイレ等、斎場の設備は大変すばらしいです。
生前相談の質
良い点
生前の父と共に、葬儀の相談を行いました。父は葬儀の大まかな希望を担当者の方へ述べ、担当者の方から葬儀の説明、お見積もりをしてもらいました。父が亡くなった後は、そのおかげでスムーズに打ち合わせへと進めました。亡くなってから大慌てするより、事前に準備していて本当に良かったです。滝山ファミリーホールのスタッフさんの葬儀の心配りにも感謝しています。
サービスの質
良い点
滝山ファミリーホールの葬儀では、故人が生前希望した通り、祭壇の周囲に故人の趣味で作成した絵手紙作品を展示してもらいました。また、私の七五三祝いのとき家族3人で撮影した写真、故人と仲が良かった叔父夫婦の結婚式でのスナップ写真等も飾り、それらを鑑賞しながら当時を懐かしむことができました。感動的な葬儀にとても感謝しております。
サービスの質
良い点
滝山ファミリーホールの葬儀の際、料理上手だった故人がよく作っていたお煮しめ、焼き鮭等が、霊前へ並べられていたのを目にして感激しました。葬儀の打ち合わせの際、何気なく話した内容でしたが、スタッフの方々が配慮して下さいました。この細やかな心遣いに驚き、感謝しております。
プランの種類
良い点
プランはかなり豊富に揃っていました。故人の意思を尊重し、家族葬のプランでサン・ライフさんを利用しました。担当者の方も、我々のペースに合わせてプランや流れの説明をしてくださいました。故人をしっかりと送り出してあげる、という意思を感じることができて安心しました。滝山ファミリーホールでの葬儀中は、家族だけでゆったりと故人を偲ぶ時間が過ごせたので、とても良かったです。
アフターケアの質
良い点
無事に葬儀を終えた後、アフターフォローのスタッフの皆さんからも心を尽くして頂きました。実家から仏壇を移動する際、格別の配慮をしてもらい、とても嬉しくなりました。故人の遺志に従い、妥協することなく精一杯手伝ってくれたスタッフの方々、本当に感謝しております。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す