お問い合わせはこちらから

サン・ライフ ファミリーホール高尾

サン・ライフ ファミリーホール高尾 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒193-0844
東京都八王子市高尾町1599-56
アクセス
高尾駅/徒歩4分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ ファミリーホール高尾 利用者の声

利用者の声まとめ
ファミリーホール高尾は、高尾駅から徒歩4分と好立地にある斎場です。家族葬~一般葬に対応しています。1日1家族限定の貸切型斎場です。そのため、ご遺族・参列者とも故人を見送ることへ集中できるはずです。施設内はバリアフリーのトイレ・エレベーターが完備されており、足のご不自由な方々・ご高齢の方々も快適に利用できます。また、個室の安置室があり、病院から直接お連れすることもできます。 ご自宅に安置できない方も安心です。安置室はゆとりのあるスペースが確保され、自由に面会が可能です。なお、敷地内駐車場は3台まで駐車できるスペースが用意されています。
費用の納得感
良い点
事前に担当者の方へ相談していたこともあり、サービス面でも価格面でも、納得のいく葬儀ができました。サン・ライフさんの葬儀は日本一良心的と実感しました。葬儀の請求額も見積もりのままだったので安心しています。故人は生前、小規模な葬儀を希望していたので家族だけの葬儀をお願いしました。小規模ながら、ファミリーホール高尾のスタッフ皆さんの心遣いで感動的な葬儀ができ、感謝しています。
24時間対応
良い点
色々と心配事があり、何度もお電話で相談を行いました。時には申し訳ないと思いつつも夜間に電話したことすらありました。しかし、相談に対応してくれたスタッフの皆さんは、その都度丁寧にアドバイスしてくれました。こちらの希望に沿った形の葬儀を提案して頂き、誠に感謝しております。
安置施設の有無
良い点
個室タイプの霊安室が特に良かったです。故人を見送りに来た親類も「これなら静かにゆっくりとお別れができる。」と、喜んでくれました。個室であるうえに、ゆとりのあるスペースなので安心して故人と面会ができました。
プランの種類
良い点
いろいろなタイプのコースがあったのですが、担当者の方から一つ一つ丁寧に内容と料金を説明して頂きました。私達の家計にあったプランで安心して相談できたので、有り難く思っています。私も喪主として、最後まで故人ためにお見送りする作業を終えたかったので、スタッフの皆さんのサポートがあって助かりました。
サービスの質
良い点
スタッフの方はとても親身になってくださり、丁寧な心配りに感動しました。葬儀の準備の際には、不安だった私達にやさしく声を掛けてくださったり、相談へも親身にのっていただいたりして、とても嬉しかったです。故人の人柄を尊重した、とても落ち着きのある温かい葬儀ができたと思います。小規模な葬儀でしたが、とても良い雰囲気のなかで故人を見送ることができ、悔いはありません。
斎場の機能・設備
良い点
施設全体が明るく開放的な雰囲気で、使わせてもらったお部屋自体も、家族と過ごす家のように落ち着いていました。それでいて、温もりのある優しい雰囲気があり、家族全員ゆっくりと故人を偲ぶことができました。施設内はバリアフリーでしたが、足の悪い高齢者をみかけると、素早くスタッフが駆け寄ってきて、歩行の手伝いをしてくれました。施設はもちろんですが、スタッフの対応もすごく良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す