お問い合わせはこちらから

八王子市斎場

八王子市斎場 - 0
1 / 10
サムネイル画像
住所
〒193-0933
東京都八王子市山田町1681-2
アクセス
山田駅/徒歩9分
めじろ台駅/徒歩19分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

八王子市斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
八王子市斎場は火葬場を併設しており、広い駐車場を有しています。斎場内にある式場や待合室・お手洗いなどは隅々まで手入れが行き届いており、清潔感があります。加えて八王子市斎場には段差が少なく、スロープやエレベーターがあるなどバリアフリーの設備が整っています。 通路や待合室の広さも申し分なく、併設している火葬場までは室内を通って移動することができます。そのため車椅子を使用している方はもちろんのこと、杖を使用している方や小さなお子さんのいる方など誰にとっても参列しやすい斎場となっています。
斎場の機能・設備
良い点
斎場にある式場や待合室・休憩所・お手洗いなどは隅々まで手入れが行き届いており、清潔感があります。そのため斎場ではリラックスして過ごすことができました。また広い駐車場が備わっているため、斎場まで車で行く際も駐車場の心配をしなくて大丈夫です。
火葬場の有無
良い点
斎場には火葬場が併設されており、葬儀後の移動が楽で便利です。距離があるわけでもなく移動を負担に感じることはありません。また葬儀式場と火葬場は屋根と壁のある渡り廊下で繋がっているため、雨や風などの天候に左右されることなくスムーズに火葬まで執り行うことができます。
バリアフリーの有無
良い点
斎場内には段差がほとんどなく、スロープや手すりが設けられているなどバリアフリーの設備が整っています。通路や待合室は広く車椅子でもスムーズに移動することができました。またエレベーターがあるため、階段での移動に不安がある人や年配の人でも安心して利用することができます。
斎場立地・アクセス
もう少し
八王子市斎場は京王線「山田駅」からゆっくり歩いて10分〜15分の距離にあります。高齢者が歩いて向かう距離としては遠く、夜にかけての告別式だったため、帰るときには夜道が暗く、歩道・車道も狭かったです。 また、コンビニはポツポツとあるくらいで急な買い物ができず不便に感じました。会場近辺にはお店は少なかったので事前準備は必須と思います。
斎場の機能・設備
もう少し
駐車場が広いため車を止めた場所によっては斎場まで少々歩かなければならないことがあります。苦になるほどの距離ではありませんが、足の悪い方や足元の悪い日には不便と感じるかもしれません。斎場内ロビーは他の参列者と立ち話ができるほどの広さがあります。しかしイスやテーブルが置かれていないため、休憩をとることや一息つくことはできませんでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す