お問い合わせはこちらから

ドリーミーホール西八王子

非提携斎場
ドリーミーホール西八王子 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒193-0835
東京都八王子市千人町1-1-7
アクセス
西八王子駅/徒歩10分
山田駅/徒歩34分
参列のお問合せ
0426651511

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

ドリーミーホール西八王子 利用者の声

利用者の声まとめ
ドリーミーホール西八王子は、JR中央本線「西八王子駅」駅から徒歩8分と好立地にある葬儀会館です。宗旨・宗派問わずどなたでもご利用が可能です。1式場なので、施設内は他の方々のお葬式と重なることがなく、故人との最期のひとときをゆっくりと過ごすことができます。葬儀の際は経験豊富なホールスタッフが丁寧に参列者へ対応します。施設内はホールが椅子席50席まで、会席室が椅子席50席までご用意できます。 また、快適な親族控室(和洋室)も用意され、葬儀が開始されるまで親族の方々はリラックスして待つことが可能です。館内にはご遺体保管設備、湯灌設備もあり、ご遺体を安心して安置しておくことができます。
斎場立地・アクセス
良い点
ドリーミーホール西八王子を選んだのは母の葬儀のときお世話になり、私の兄が積み立てをしていたためです。施設は立地が良く駐車場もあって、施設内もきれいだったのが決め手ですね。参列者の方々の評判も上々で、荘厳な雰囲気の中で故人を見送ることができました。スタッフの方々には大変感謝しています。
費用の納得感
良い点
葬儀など我々家族は行ったことがなく、やや慌てながらの準備となりました。しかし、スタッフの方はこちらの話す希望の葬儀内容をしっかりと聞いてくれて、わかりやすく丁寧に対応していただきました。安心してお任せすることができましたね。費用がどうなるか気になりましたけれど、費用面もこちらの要望に近い費用で実施していただいて助かりました。葬儀当日もしっかりとサポートしてもらい、おかげで無事に葬儀を滞りなく終える事ができました。
サービスの質
良い点
葬儀の進行はドリーミーホール西八王子のスタッフの方々が非常に慣れており、スムーズに行えて安心しました。こちらの気持ちに配慮した演出もあって大変満足しています。また、オプションの清拭はとても丁寧でしたね。まるで生きている人へ施すように、故人への敬意を表してくださったように感じました。おかげさまで故人の威厳も保たれ、参列者の方々から見送って頂き、故人は感謝していることでしょう。スタッフの皆さんのご配慮に感激です。
仮眠施設の有無
良い点
叔父の葬儀をドリーミーホール西八王子で決めました。とはいえ、遠方から葬儀に参列する親族の仮眠をどこにしようか、正直迷っていました。しかし、施設内で仮眠できる部屋が完備されていましたので大変助かりました。洗面所・浴室・トイレもあって非常に清潔な設備で安心しました。ホテル並みに充実した環境だったと、親族から感謝されました。
プランの種類
良い点
知人より紹介されてドリーミーホール西八王子を利用しました。担当者の方からお話を伺ったスタンダードなプランで、葬儀内容を決めさせていただきました。ただ、非常にシンプルな祭壇だなという印象を受けまして、お花の増量を願い出ました。その件に関してスタッフの方々から柔軟な対応をしていただき感謝しております。
斎場の機能・設備
もう少し
スタッフの応対は良心的で、葬儀を安心して任せられました。ただし、ドリーミーホール西八王子の施設内は、部屋の一つ一つが小さな規模で少々手狭でしたね。コンパクトな造りなのだからやむをえないな、と思いました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「ドリーミーホール西八王子」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す