お問い合わせはこちらから

家族葬 千の風 八王子斎場ふじもり

家族葬 千の風 八王子斎場ふじもり - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒193-0931
東京都八王子市台町1丁目24-2
アクセス
八王子駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬 千の風 八王子斎場ふじもり 利用者の声

利用者の声まとめ
家族葬千の風 八王子斎場ふじもりは、駅からタクシーで5分程度の距離にある葬儀斎場です。富士森公園のすぐ近くにあり、緑豊かで静かな環境が印象的です。比較的新しめの斎場で、ラグジュアリー感のある内装と明るく優しい照明が特別な雰囲気を演出しています。外観も斎場らしくない、まるで旅館かモダンな一軒家かのような佇まいです。 葬儀は1日1組限定で執り行うため、他の葬儀参列者を気にせずに故人のお見送りができます。仮眠施設もあるため、故人との最後の夜をゆっくりと過ごせます。また、セレモニースタッフの対応も評判が良く、良い式ができたとの声が多く寄せられています。八王子でこじんまりと温かな葬儀をしたい場合におすすめの斎場です。
斎場立地・アクセス
良い点
富士森公園のすぐ近くにある斎場なので、とても利用しやすかったです。最寄り駅からタクシーで5分程度なので、参列者にお年寄りがいても来場しやすいかと思います。静かな環境なので、八王子近辺にお住まいで、落ち着いた葬儀がしたい場合にぴったりです。目の前に公園の緑が広がっていて雰囲気もよかったです。
サービスの質
良い点
急な葬儀の準備でとても不安でしたが、スタッフの皆さまがとても親切にして下さり、安心してお願いすることできました。こちらのわがままも嫌な顔一つせずに対応してただき、参列いただいたご近所の方からも「とても良い葬儀だったね」と嬉しい言葉をもらいました。千の風さんには家族一同大変お世話になりました。
斎場立地・アクセス
良い点
普段から車でこの葬儀会館の前をよく通っていたので、存在自体は知っていました。一軒家っぽい外観で、良い意味で葬儀斎場には見えないのがいいなと感じたのが選んで良かったなと思える部分の一つです。建物も比較的新しい作りのようで、綺麗で清潔感があります。故人が亡くなった際に、こちらの電話番号を調べて問い合わせをしました。
サービスの質
良い点
斎場に出向いた時に営業の男性と話をしていましたが、女性スタッフの方も付かず離れずの距離感で側にいてくれて、こちらがくつろげるような雰囲気作りをしてくれました。通夜〜告別式〜火葬まで、頼りない私をサポートしてくださり、流れに乗るだけで式が順調に進みました。丁寧なのにテキパキ動いていただき感謝しています。
斎場の機能・設備
良い点
千の風さんは一日に一組しか葬儀を行わないので、他の葬儀参列者と顔をあわせることがなかった点が一番メリットだと感じました。突然の訃報でこちらも気分が滅入っていて、やはり自分達だけの空間でお見送りがしたかったので選んで良かったと思います。葬儀で使用した写真などをCDに焼いてくれたので持ち帰らせていただきました。
仮眠施設の有無
もう少し
一組限定で周りを気にせずお見送りができたのは良かったので全体的に悪くはないのですが、仮眠する際に就寝するスペースが布団6人分程度しかなく、遠方から来てくれた親戚たちを泊めてあげることができませんでした。他の仮眠施設に移動したり全員泊めてあげられなかったりしたので、そこだけ少し残念に感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す