お問い合わせはこちらから

溝口 こすもす斎場

非提携斎場
溝口 こすもす斎場 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒192-0063
東京都八王子市元横山町2丁目14−19
アクセス
八王子駅/徒歩2分
八王子駅/徒歩2分
八王子駅/徒歩2分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

溝口 こすもす斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
こすもす斎場は創業113年の歴史を持つ溝口祭典が運営しています。八王子駅から徒歩12分と好立地にあります。1⽇1組限定の葬式で取り行うので、他家の方々に気兼ねなく故人とのお別れができます。事前の葬儀の対応はもちろん、葬式の進行からアフターフォローまでトータルサポートが期待できます。⾃宅にご遺体を安置ができなくても、お亡くなりになった病院から直接斎場の安置室へ、ご遺体を搬送できます。 こすもす斎場館内にはエレベーターがあり、高齢の参列者や身体が不自由な参列者の皆さんでも安心です。また、車椅子の貸出サービスがあり、こちらも自由に利用できます。その他、仮眠施設もあり清潔な多目的トイレ、シャワー室が用意され、通夜で施設に泊まる必要があっても快適に利用できます。
プランの種類
良い点
故人の希望に従い、家族葬で執り行こととなりました。当然少人数で見送るので、淋しい葬儀になるのかと思いました。しかし、スタッフ皆さんのご協力で、祭壇・会場共にきちんと整えられ、心から穏やかな気持ちで故人を供養することができました。小さいながらも良い葬儀だったと思います。担当者の方には色々とアドバイスを頂きありがとうございました。スタッフの方々のお人柄がとても良く感激しております。
サービスの質
良い点
故人のために大勢の方々から参列いただき感謝しております。葬儀の進行がどうなるのか心配していたものの、こすもす斎場スタッフの皆さんのお陰様で無事に葬儀が終わり安堵しております。こすもす斎場スタッフの方々の参列者に対する行き届いた対応へ、深く感銘を受けました。私共の希望通りに立派な葬儀となり、故人も天国で大変喜んでいる事でしょう。葬儀のわからない部分をとても丁寧に教えて頂き、こちらのわがままも色々と聞いて下さりました。誠に頼もしい存在でした。
斎場の機能・設備
良い点
今回は祖母の葬儀に参列しました。大変良い葬儀だったと思います。祖父の時もたしかこすもす斎場を利用して、結構な人数の参列者に対応した記憶があります。今回は家族だけで葬儀を執り行いましたが、どんな規模でも大丈夫な斎場なんだなあと思います。1⽇1組限定なので、他の葬儀の方々を気にせず行えて安心ですね。
斎場の機能・設備
良い点
こすもす斎場は設備が綺麗ですね。寒い時期の葬儀でしたが空調や温度管理も良かったです。おかげで我々遺族は葬儀に集中することができました。参列者の方々は快適に葬儀へ参加できたようで安心しています。これも、こすもす斎場の心遣いと感謝しています。
アフターケアの質
良い点
故人の火葬までの間、お線香をあげに行った際、スタッフの方々が丁寧に対応してくださったので感謝しています。葬儀が終わっても、遺族や参列者に寄り添う姿勢は変わりないのが嬉しいです。
仮眠施設の有無
もう少し
夜は泊まることになり、姉と一緒に斎場の仮眠施設で過ごしたました。部屋は広くて満足しました。でも、コンビニに行こうとしたら、入り口が中からでも開かなかったです。セキュリティのためにやむを得ない対応なのかな、と思いました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「溝口 こすもす斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す