お問い合わせはこちらから

サン・ライフ 八王子北口ファミリーホール

サン・ライフ 八王子北口ファミリーホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒192-0046
東京都八王子市明神町3-15-3
アクセス
八王子駅/徒歩4分
京王八王子駅/徒歩7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ 八王子北口ファミリーホール 利用者の声

利用者の声まとめ
八王子北口ファミリーホールは、八王子駅から徒歩4分と好立地にある斎場です。また、近隣駐車場の駐車料金サービスも行っており、電車と自動車いずれの移動方法でも来場し易いです。小規模な家族葬や、親族の他に会葬者を招く一般葬まで対応でき、2つの式場から選ぶことが可能です。その他、ご遺族が故人と自由に面会できる安置室を完備しています。 ご自宅に安置できなくとも病院から直接斎場へ移送できて安心です。バリアフリーその他設備も充実し、施設内は段差が非常に少なく、車椅子貸出やエレベーター、車椅子トイレ、車椅子駐車場が用意されています。ご高齢の方々等も快適に利用できます。なお、仏壇のショールームが併設され、葬儀後の仏壇の購入もこちらで対応できます。
斎場立地・アクセス
良い点
八王子北口ファミリーホールは、私の住まいから離れておりましたので電車を利用しました。故人の通夜・告別式の両方に参列しました。斎場の場所は駅からのアクセスがよく、便利な立地でしたので歩いても無理なく向かえました。
費用の納得感
良い点
担当者は八王子出身の方で、かなり地域の話に明るい人でした。私も地元の人間ですが、初めて知ったこともありました。終始和やかなムードで、葬儀の準備を執り行うことができました。費用にあった対応をしていただけたと、とても感謝しています。また機会があれば八王子北口ファミリーホールに頼みたいと思いました。
プランの種類
良い点
身内中心の家族葬だったので、小規模な葬儀プランを選択しました。簡素な葬儀サービスと思いきや、祭壇は色あざやかな花々で綺麗に飾られていました。それに加え、菊の花のデザインされた立派な棺が用意され、親戚一同とても感動しました。小規模なプランの割に、非常に充実したサービスを提供してもらい感謝しています。
サービスの質
良い点
葬儀の演出が素晴らしかったです。元気だった頃の故人の姿がスクリーンに映し出され、私や親族たちは感極まり、流れて落ちる涙を止めることができませんでした。故人の生前の思い出が生き生きと蘇り、本当に感動的な葬となりました。故人も天国で喜んでいることでしょう。スタッフの方々の温かい葬儀サービスに感激です。
料理の内容・質
良い点
参列してくれた親族から特に評判が良かったのは通夜の料理でした。親族の面々は、考えていた簡素な料理と全く異なっていた、と驚きの声をあげていました。旬のネタがふんだんに使用された握り寿司は、他では味わえないほどの美味しさでした。また、温かいまま提供された煮物は、特に高齢の方々に大好評でした。葬儀サービスはもちろんですが、提供された料理にも感激です。
斎場立地・アクセス
もう少し
八王子北口ファミリーホールでの式は、落ち着いた雰囲気で大変良かったです。ゆっくりと故人の供養ができる進行、それぞれの案内も的確、納棺によるお別れも良かったです。ただし、駅からは近いものの、道が分かりにくかったです。徒歩でいけるとしても、土地勘のない人は迷われることが考えられます。また駐車スペースが数台と、自動車で参列する人は不便かもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す