お問い合わせはこちらから

ドリーミーホール八王子

非提携斎場
ドリーミーホール八王子 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒192-0907
東京都八王子市長沼町854
アクセス
長沼駅/徒歩6分
北野駅/徒歩13分
参列のお問合せ
0426371511

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

ドリーミーホール八王子 利用者の声

利用者の声まとめ
ドリーミーホール八王子は、京王線「長沼」駅から徒歩5分と好立地にある葬儀会館です。厚生労働省認定「葬祭ディレクター技能審査」葬祭ディレクター等、経験豊富なホールスタッフが丁寧に参列者へ対応します。故人様の思い出を大型スクリーンに映し出す演出で、荘厳なお別れに花を添えます。葬儀の規模(40~80席)に合わせ柔軟な対応のできる式場があり、族葬から一般葬まで行うことができます。 また、快適な親族控室も用意され、葬儀が始まるまでご遺族の方々はゆったりと待つことが可能です。館内には霊安室もあり、ご遺体を安心して安置しておくことができます。その他、故人の葬式以外にも法要会場として利用でき、仕出し料理を手配し会食ができます。
斎場立地・アクセス
良い点
友人の親族の葬儀で参列しました。参列者は多かったですが、ドリーミーホール八王子は解放感がありつつ、とても静かで落ち着いていました。厳かな気持ちになってお見送りができました。参列の際は、私にとって初めて訪れる場所だったので、土地勘もなく、暗くて少し不安でした。しかし、案内の地図が分かりやすくて、公共交通機関のアクセスもよく、迷わずに施設へ到着できました。
プランの種類
良い点
父の葬儀で、私が喪主として葬儀を執り行いました。亡父の生前の意思と親族で相談した結果、家族葬のプランで小規模ながら静かな葬儀にしたいと考えました。思っていた通り、ドリーミーホール八王子は大きさ、設備的にもちょうどよく、長沼駅からも徒歩で適度な距離でした。親族や近しい友人、近隣の方々が集まりやすい会場で、スタッフの皆さんも親切でした。そのおかげで穏やかで温かい家族葬となりました。
斎場の機能・設備
良い点
祖父の葬儀をドリーミーホール八王子で行いました。私の子がまだ小さいので、参列者の皆さんに迷惑がかからないか不安でした。でも、テレビ付きの控室を利用させてもらい、飽きて走り回ることも無く、無事に式を終えることができました。祖父へのお手紙用のレターセット・折り紙などが用意され、楽しくお別れすることができ、和やかな葬儀を行うことができました。
サービスの質
良い点
ドリーミーホール八王子のスタッフの方々は優秀で、司会進行の方は生前の故人の人柄を感じ取れるようなの話し方で感動して聞き入りました。悲しい雰囲気はあるのですが、参列者は決して暗くならず、懐かしい思い出が引き出されるような工夫をしており感動できました。また、ほかのスタッフの皆さんも、我々遺族がまごついているときなど、簡潔明瞭にアドバイスしていただきました。充実したスタッフの対応に感謝です。
仮眠施設の有無
もう少し
相談から式までの時間が短く、家族葬を希望した我が家にはピッタリの式場でした。仮眠もできて通夜の際に利用しました。ただし、街道沿いなので、車の音や車の振動は気になりました。交通のアクセスが良い分やむをえないかな、と思いました。
斎場の機能・設備
もう少し
ドリーミーホール八王子を利用しましたが、施設内は綺麗ですね。料理も丁寧で美味しく頂きました。ただし、次の葬儀の方々の準備があったらしく、時間が押してしまい、最後は急かされました。また、駐車場が少なかったのはやや気になりました。駅から歩ける分、施設には徒歩で行った方が良いでしょう。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「ドリーミーホール八王子」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す