お問い合わせはこちらから

サン・ライフ 八王子南口総合ホール

サン・ライフ 八王子南口総合ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒192-0903
東京都八王子市万町12-1
アクセス
八王子駅/徒歩7分
京王八王子駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ 八王子南口総合ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
八王子南口総合ホールは、八王子駅から徒歩7分と好立地にある斎場です。1日1家族限定の貸切型斎場で、他の葬儀が重なることはありません。そのため、他の葬儀の参列者を気にせず、故人を見送ることに集中できます。駐車場のサービス券発行もあり、電車の他に車でお越しになっても安心です。施設内は落ち着いた色彩を基調とした和モダンで統一されています。 また、バリアフリーとなっており段差がなく、足のご不自由な方々向けに車椅子貸出も行っています。エレベーター利用で階段の上り下りも不要です。ご高齢の方々等も快適に移動できます。なお、駐車場は6台まで駐車できるスペースが用意されています。
斎場立地・アクセス
良い点
友人の多くが私同様に年を取って来ているので、会場が遠いところにあったり、交通の便が悪かったりすると困ります。でも、八王子南口総合ホールは電車・バスともに利用できます。葬儀の終わった後に友人と話す時間も持てて、故人を偲べて良い葬儀でした。徒歩で数分の距離なので、駅から十分歩いて行ける施設で安心しました。疲労感もなく葬儀から帰宅することができました。
サービスの質
良い点
家族葬で葬儀を執り行いましたが、速やかに滞りなく式が進み安心しました。八王子南口総合ホールのスタッフさんの対応がてきぱきとしていて、良い葬儀になりました。親族のみで規模の小さい葬儀とはいえ、問題があると嫌な気持ちになるものの、今回は全く問題なかったです。立地が良いので、一般葬を執り行ったとしても、一般の参列者は来やすいと思います。
サービスの質
良い点
必ずやって来る家族との別れに、覚悟と準備は出来ていたつもりでしたが、いざとなると慌てる事ばかりでした。以前からサン・ライフさんの会員にさせて頂き、葬儀について学んで参りましたが、その知識がどんなに力強く感じた事でしょう。スタッフの皆んにも、本当に一から十まで葬儀の準備、進行等でお世話になり心より感謝しております。お花がいっぱいの祭壇で行った家族葬で感激しました。お心の行き届いたサービスのおかげで無事に葬儀を済ませることができました。故人もきっと喜んでくれていると思います。
サービスの質
良い点
葬儀を執り行うことは初めてで、勝手がわからず戸惑うことばかりでした。でも担当者の方から、ひとつひとつ丁寧に教えてもらい、とても満足しています。葬儀中のスタッフの方々の対応は非常に良く、何のアクシデントもなく終えることができました。これから葬儀をしなくてはいけない方々に、八王子南口総合ホールはおすすめしたい斎場です。
費用の納得感
良い点
料金は明確になっており、各ご遺族のニーズに合わせプランが選べて便利です。葬儀の際は、追加費用もほとんどなく安心して故人を見送りました。料金に見合ったサービスだと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
八王子南口総合ホールは割と広い会場でしたが、焼香する斎場までの列がうねうねとして歩き難かったです。アクセスがあまり良くなかったです。参列者の皆さんが、駅から徒歩移動したのでやむを得なかったとは思います。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す