お問い合わせはこちらから

楢原斎場

楢原斎場 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒193-0803
東京都八王子市楢原町1578-5
アクセス
西八王子駅/徒歩47分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

楢原斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
楢原斎場は都心からやや離れた川沿いにあるため、開放感があり落ち着いた雰囲気が漂っています。斎場の外観は白を基調としたガラス張りとなっており、綺麗です。外観だけでなく式場や待合室、トイレについても手入れが行き届いており綺麗で清潔感があります。 また斎場内にはスロープや多目的トイレが完備されており、車椅子を使用している方でも安心して葬儀に参列することができます。加えて車椅子の貸し出しも行っているため、杖を使用している方や足腰の良くない方・斎場内の移動に不安がある方でも参列しやすい斎場となっています。
バリアフリーの有無
良い点
スロープや多目的トイレがあるなど斎場内はバリアフリーの設備が整っていました。斎場内の出入り口や式場は決して狭くはありません。また貸し出し用の車椅子が用意されており、足腰が良くないという方や長時間の杖の使用に不安がある方でも安心して葬儀に参列できます。
斎場の機能・設備
良い点
ガラス張りの外観がとても綺麗な斎場です。式場は白を基調としており、こちらも綺麗でした。待合室やお手洗いについても清潔感があり手入れが行き届いているようでした。また広々とした駐車場があるため、車を使用して斎場へ向かう人は駐車場の心配をしなくてもよさそうです。
斎場立地・アクセス
良い点
楢原斎場は分かりやすいつくりの建物のため、初めてでも迷うことなくたどり着けました。自家用車を使用して斎場に向かう場合であれば交通のアクセスが良く、分かりやすいと思います。都心からやや離れており川沿いにあるため開放感があり、落ち着いた雰囲気でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
斎場は都心から少し離れた場所にあり、最寄駅からも距離があるため公共交通機関を利用して行くと不便に感じるかもしれません。バス停が近くにあまりないこともあり、最寄駅からはタクシーか徒歩での移動となるのも不便さを感じる点です。また、最寄駅から斎場までの道路は混雑していることもあります。
火葬場の有無
もう少し
斎場にあるのは式場や控室・安置室などで、火葬場はありません。そのため葬儀を執り行った後に車などを使用し最寄りの火葬場へ移動しなければならず、少々面倒に感じました。葬儀社などが予約をしてくれた火葬場によっては斎場から遠いこともあります。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す