お問い合わせはこちらから

サン・ライフ 日野会館 高倉総合ホール

サン・ライフ 日野会館 高倉総合ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒192-0033
東京都八王子市高倉町21-5
アクセス
北八王子駅/徒歩5分
八王子駅/車12分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

サン・ライフ 日野会館 高倉総合ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
日野会館高倉総合ホールは1日1家族様限定の貸切型斎場です。貸切での葬儀となるため、他のご家庭の葬儀を気にせず、ゆったりと故人を見送ることができます。JR八高線北八王子駅より徒歩約6分という好立地にあります。車での移動を想定している家族のために送迎車両を1台サービスしています。トイレはバリアフリーに対応し、車椅子の貸出をしているので、ご高齢の方や足腰の不自由な方も安心して利用できます。 また、自由に面会可能な安置室を完備し、病院から直接斎場へ搬送ができます。ご自宅に安置が難しい場合も安心です。なお、駐車場は39台駐車できるスペースが用意されています。
生前相談の質
良い点
故人は生前から葬儀を相談しており、担当してくれた方とも葬儀の内容・見積り等について、いろいろと話し合っていたようです。おかげでいざ葬儀が必要となったとき、スムーズに準備が進みました。私たち家族にとって、葬儀は初めての経験でした。しかし、担当の方々のやさしさあふれる丁寧な案内に助けられつつ、無事主人とのお別れが出来ました。日野会館高倉総合ホールスタッフの皆さんの心遣いに感謝しています。
費用の納得感
良い点
私達は一般葬で葬儀を執り行いました。お見積もりはわかりやすく追加費用も発生しなかったです。私どもとしては、簡単で安価な葬儀ができると良いと思っていたものの、一般の参列者への配慮もしなければいけなかったので、一般葬のプランで納得しました。葬儀は問題なく進み、故人を見送ることができました。日野会館高倉総合ホールスタッフの皆さんの配慮は素晴らしかったです。
サービスの質
良い点
私達家族は葬儀に慣れていなかったので、いろいろと戸惑うことがありました。しかし、担当者の方は僧侶への対応や式の進め方など、親切に教えてくれて安心しました。おかげで故人の葬儀も無事に終えることができ、故人も安堵して極楽へ向かったことでしょう。日野会館高倉総合ホールのスタッフの方々は手際もよく、テキパキと対応してくれたので満足です。
サービスの質
良い点
日野会館高倉総合ホールで葬儀を行いました。色とりどりの花々で祭壇をキレイに飾り、メモリアルコーナーには故人の写真をたくさん展示してもらいました。また、故人が生前に自分で編集したDVDの上映をスタッフさんに相談すると、柔軟に対応してくれました。故人の元気な姿がスクリーンに映し出され、式場内はあたたかい空気に包みこまれました。素晴らしい葬儀でした。
斎場立地・アクセス
もう少し
日野会館高倉総合ホールはわかりやすい所にある斎場ですが、交通の便利さ等を考慮して案内した方が良いですね。やはり、はじめて訪問する人は戸惑うことも多いはずです。ご高齢の方の徒歩での移動は難しいかもしれません。貸切車両がサービスされているので、効果的に利用したいものです。
斎場立地・アクセス
もう少し
日野会館高倉総合ホール付近は交通の便は良いものの、お通夜等で夜遅くなると、交通事情が悪くなります。多くの車両が行き交うので、この点は注意が必要ですね。車移動は渋滞に巻き込まれ難しいかもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す