お問い合わせはこちらから

こすもす斎場第2式場

非提携斎場
こすもす斎場第2式場 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒192-0066
東京都八王子市本町6-2
アクセス
八王子駅/徒歩16分
京王八王子駅/徒歩18分
参列のお問合せ
0426222711

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

こすもす斎場第2式場 利用者の声

利用者の声まとめ
こすもす家族会館は葬儀サービスの老舗である溝口祭典が運営している葬儀施設です。各宗教・宗派を問わずどなたでも利用可能です。火葬式や一日葬、家族葬一般葬等の葬儀に対応できます。気兼ねなく遺族・参列者が故人とお別れできるよう、1⽇1組限定で葬儀を行う方式が取られています。敷地内には駐車場が完備され、車でお越しの方々も安心して利用ができます。安置所が完備され、式までの間はご遺体の安置が可能です。 安置中の面会もできるので安心です。館内にはエレベーターや多目的トイレが設置され、高齢の方々・足腰の不自由な参列者の皆さんもストレスなく利用できます。その他、明るく快適な親族控室があり、葬儀の時間まで親族の方々はゆったりと待つことが可能です。
サービスの質
良い点
故人の希望通り家族葬プランを選びました。手頃な料金で安心して依頼ができました。規模も小さく淋しいかなとも思いましたが、こすもす家族会館のスタッフの皆さんから、祭壇・会場をきちんと整えて頂き、心から穏やかな気持ちで故人を送り出すことができました。とても良い葬儀だったと思います。担当者の方には、まるで家族のように寄り添っていただき、いろいろアドバイスを頂きました。大変感謝しております。
斎場立地・アクセス
良い点
八王子駅から徒歩で10分ぐらいです。葬儀会館の道も北に直進し、八王子北の信号を左に曲がるだけなのでわかりやすいでしょう。式場の敷地内に駐車場があります。通夜・葬儀の時間になればガードマンが整備してくれるので安心して駐車できます。この横にはコンビニがあるので、参加しても足りないもの等は購入しやすく便利です。
バリアフリーの有無
良い点
こすもす家族会館は3階建、1階が事務室とホールになっていて、2階が通夜振る舞い・畳の部屋、控え室、ホールになっていました。3階が式場になっています。館内はエレベーターが1機あり、足腰の弱い方にも安心です。段差等もなくバリアフリーになっていました。仮眠を希望すれば泊まることも可能なようです。建物はコンパクトながら快適で便利でした。
費用の納得感
良い点
あまり予算がない状態での葬儀依頼でした。正直、予算内で大丈夫か不安でした。でも、担当者の方々は話をずっと聞いてくれて、とてもうれしかったです。予算に応じたプランの提示もわかりやすく、大変感謝しています。予算内で満足できる葬儀ができました。ありがとうございます。
斎場の機能・設備
良い点
こすもす家族会館はまさしく家族葬向けのコンパクトな建物でした。しかし、コンパクトながら会館内は機能別にフロアが別れており、機能面のみならず、気分の切り替えにも適していました。親族の控室も葬儀会場とは別フロアです。式が始まるまで落ち着いて過ごすことができます。
斎場立地・アクセス
もう少し
八王子駅から徒歩10分以上かかり、高齢の方々にはややこたえます。特に暑い季節や、梅雨どきは少しアクセスに難がありますね。ただし、駅から歩いていける距離ですが、駐車場は十分に確保されています。足腰の弱い方々は車移動をした方が良いですね。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「こすもす斎場第2式場」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都八王子市でよく利用される葬儀場

東京都八王子市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す