お問い合わせはこちらから

アトラス鶴田駅前ホール

非提携斎場
アトラス鶴田駅前ホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒321-0151
栃木県宇都宮市西川田町1079-5
アクセス
鶴田駅/徒歩3分
南宇都宮駅/徒歩21分
参列のお問合せ
0286339200

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

アトラス鶴田駅前ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
アトラス鶴田駅前ホールは「アトラスファミリーホール鶴田」に名称変更されています。JR日光線「鶴田駅」から徒歩2分の好立地にある斎場です。平屋建ての建物で、家族葬専用の式場となっています。式場は40名程度まで収容可能です。式場内は淡色系の内装で温かな空間が演出されており、葬儀が暗くなり過ぎないよう配慮されています。宗教色を抑えた造りなので、仏式の他に無宗教葬も執り行えます。 安置室は7室も用意され、ご自宅で故人を安置できない際に直接病院から斎場へ搬送可能です。また、開放的な会食室が設置され、ゆったりとした雰囲気の中でお料理が楽しめます。遺族控室は仮眠をとることも可能で、通夜の付き添いを快適に行えます。駐車場も数台置けるスペースが用意され、車でお越しの方も駐車が可能です。
斎場立地・アクセス
良い点
斎場へは電車で行きました。鶴田駅から近く目の前だったので、とても便利でした。斎場の周辺環境は騒々しくなく、落ち着いた環境の中にありました。近くには郵便や薬局もあるので、必要品をかったり所要を済ませたりするのに便利です。葬儀を行う環境としては全く問題ありません。
斎場の機能・設備
良い点
以前から斎場の場所は知っていましたが、改装されてアトラスファミリーホール鶴田となっていました。葬儀での弔問はいろいろ行きましたけれど、この斎場はとても綺麗です。リビングルームはとてもくつろげます。施設は変わらずコンパクトですので、だいたい30人くらいのお葬式をするなら、ここかなと思いました。
サービスの質
良い点
スタッフさんのお心遣いに感激しました。見たことのない華やかな祭壇と棺周りの花々の装飾は、参列者も感激していました。故人の好きだった色を聞かれ「百合が好きだった」と話したら、供花に百合を入れてくれました。葬儀の花の色に、故人の好きな色を反映してくれる親切な葬儀社でした。スタッフさんの真心に、故人もきっと感謝しつつ天国へ向かったことでしょう。
サービスの質
良い点
パンフレットで偶然知った葬儀社です。しかし、担当者の方の豊富な知識と細やかな心配りに感激しました。一度お話ししたことは忘れず、更にこちらの気持ちを汲み取って葬儀へ反映してくださり感謝しております。相談の際は連日、式場入り口で待っていてくださり、車までお出迎えしてくれる等、温かい対応に大満足です。
費用の納得感
良い点
今回は小規模な葬儀にすることを考え、担当者にそのことを伝えました。するとふさわしい斎場を提案して頂き、即見積もりをお願いしました。費用負担がわかりやすく、参列者も限られていることを考慮して頂き、自分が想定した予算内に収まりました。追加費用も請求されず、担当者の対応に感謝しております。
プランの種類
良い点
故人の生前の希望もあり、家族葬で執り行いました。家族葬プランなので簡素な葬儀内容と思いました。しかし、祭壇の供花がとても見事でした。故人が花々に包まれて、非常に華やかでした。コンパクトながらも思い出に残る式ができ、私たち家族、何より故人も満足しているはずです。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「アトラス鶴田駅前ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す