お問い合わせはこちらから

セレモニーホール はまつ斎苑

セレモニーホール はまつ斎苑 - 0
1 / 7
サムネイル画像
住所
〒320-0012
栃木県宇都宮市山本1-2-8
アクセス
宇都宮駅/徒歩37分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール はまつ斎苑 利用者の声

利用者の声まとめ
田原街道沿いにある「はまつ斎苑」は、一般葬のほかにも自由葬から社葬、音楽葬といった幅広い葬儀形式に対応している総合式場です。最寄りのJR宇都宮駅からタクシーで約5分という便利な立地にあり、300台まで収容可能な広い駐車場も完備されていますので、自家用車でも簡単にアクセスできます。 館内にはガラス張りの落ち着いた雰囲気のロビーや、天窓から優しい光が降り注ぐ木目調の会場などがあり、ゆっくりできる和式控室やご遺族用のベッドルームも整っています。明瞭な料金システムや自社パティシエによる充実した料理、葬儀後のサポートなど、心のこもったサービスはもちろんのこと、経験豊富なスタッフがそれぞれにあったお別れの形を提案します。
斎場立地・アクセス
良い点
参列者が利用しやすいよう、駅に近いという利便性を重視しました。遠方からきてくれた親族は駅前にあるホテルに泊まることができたため、葬儀の参列に関して不便は無かったとのことでした。バス停も近くにあります。自分は車で向かいましたが、大きな看板があり、すぐに場所が分かりました。コンビニも目の前だったので便利でした。
斎場の機能・設備
良い点
車社会に対応して、駐車場スペースが広くつくられているので、出入りがしやすかったです。式場は大きくはありませんが、待合室は広くて清潔感があり、無駄のないコンパクトな作りなので、少人数での葬儀を行いたい方に合う規模感です。ロビーラウンジやお手洗いも掃除が行き届いていて、不快に感じる点は1つもありませんでした。
バリアフリーの有無
良い点
広くてとてもきれいでした。足の悪い祖母がいましたが、エレベーターも設置されていたのでスムーズに式場に入ることができました。子供がハイハイできるぐらい清潔です。参列者が多く混雑していたのですが、的確な誘導のおかげで慌ただしくなることもありませんでした。待ち時間も休憩することができたので、ゆったりとした気持ちで葬儀に参列できました。
斎場立地・アクセス
もう少し
式場は大きな道路沿いの分かりやすい場所にあるので行きやすく、電車やバスなどの公共交通機関を利用することもできますが、駅やバス停からは少し距離がありました。広い駐車場もあり、周辺には食事ができる場所やコンビニエンスストア―もあります。ただし、自家用車がないと少し行きにくいという点がマイナスです。
バリアフリーの有無
もう少し
告別式を行うだけの設備という印象で、式場もさほど大きくはありませんが、落ち着いた雰囲気で清潔感が保たれていました。程よく明るく、暗い印象は全くありません。しかし階段が多いので、高齢者や足の不自由な方は不便さを感じるのではと思いました。座る場所も少なかったので、告別式で着席している時以外は常に立っていました。
斎場の機能・設備
もう少し
参列者が座る席はほどよい間隔があったので、ゆったりとすることが出来ましたが、葬儀の途中で他の式の参列者とすれ違うことがあり、かなり混雑しました。慌ただしい雰囲気になったため少し不快に感じましたが、少しの時間だけで、それ以外は問題ありませんでした。ご遺族の意向が汲み取られた葬儀で、好印象が持てました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す