お問い合わせはこちらから

アオバヤセレモニーホール雀宮

非提携斎場
アオバヤセレモニーホール雀宮 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒321-0132
栃木県宇都宮市雀の宮4-11-22
アクセス
雀宮駅/徒歩16分
西川田駅/徒歩44分
参列のお問合せ
0286532728

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

アオバヤセレモニーホール雀宮 利用者の声

利用者の声まとめ
アオバヤセレモニーホール雀宮は、JR宇都宮線「雀宮駅」から徒歩13分の好立地にある斎場です。外観はおしゃれな施設のようで、とても斎場とは思えない造りとなっています。参列者が入りやすいように配慮されています。式場は最大220席まで用意でき祭壇はとても豪華です。施設内は宗教色を抑えた内装で、全ての宗派に対応し、どなたでもご利用可能です。 館内はバリアフリーでとても移動やすくなっています。安置室が用意され、ご自宅で故人を安置するのが難しい場合でも、直接病院から斎場へ搬送することができます。また、遺族控室も用意され、自宅にいるような感覚でくつろぐことができます。駐車場は80台まで駐車できるスペースがあり、車でお越しなった方々も安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
アオバヤセレモニーホール雀宮は自宅からはちょっと距離がありましたが、分かりやすい立地で迷うことなく斎場に行くことができました。また、建物自体とても目立つので車移動しても、すぐに見つけられるはずです。駅からでも十数分くらい歩けば斎場へ着けるはずです。環境も繁華街のような喧騒がなく、葬儀を行う場所としてはとても良好だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
友人のご親族のお付き合いでアオバヤセレモニーホール雀宮に参列しました。大変綺麗な斎場で、施設内はバリアフリーが徹底されています。ご高齢の皆さんでも安心して利用できることでしょう。館内は宗教的な部分を抑えているのか、仏式の葬儀でなくとも大丈夫だなと思いました。終始、明るい雰囲気の中で葬儀が行われていました。
サービスの質
良い点
アオバヤセレモニーホール雀宮はとても設備が整った斎場でした。葬儀中はスライドショーで写真が流れ、故人の生前の姿に感激しました。また、祭壇が見事で献花も華やかでした。故人を丁重にお見送りするという意識が、いろいろなサービスにあらわれていると感心しました。故人も盛大に見送られ、大満足して天国へ向かったことでしょう。
サービスの質
良い点
アオバヤセレモニーホール雀宮の斎場スタッフの対応はとても親切でした。参列者が迷うことなく誘導等して頂ける印象を持ちました。心遣いが行き届いており、参列者への配慮は素晴らしかったです。葬儀もスムーズに進み、何のトラブルもありませんでした。このような斎場で最後を見届けることができ、大変良かったと思いました。
費用の納得感
良い点
アオバヤセレモニーホール雀宮のスタッフさんは、とても丁寧な方々ばかりでした。葬儀などわからないことだらけでしたが、親切丁寧に教えていただきました。会場はとても綺麗で、とくに祭壇が豪華で驚きました。他の斎場と比べても、お値段も対応もすごく良かったです。費用の内訳も明瞭で、葬儀後に追加の費用を請求されることもありませんでした。これからも家族で利用していきたい斎場です。
斎場立地・アクセス
もう少し
アオバヤセレモニーホール雀宮は、駅からやや離れているので、若い方々はともかく、もし電車で参列する高齢の方がいる場合、歩いて向かうのは不便かもしれません。車移動できない方のために、貸し切りバスを手配すると良いでしょう。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「アオバヤセレモニーホール雀宮」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す