お問い合わせはこちらから

とわノイエやなせ

とわノイエやなせ - 0
1 / 9
サムネイル画像
住所
〒321-0933
栃木県宇都宮市簗瀬町1441-5
アクセス
宇都宮駅/車8分
南宇都宮駅/車15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

とわノイエやなせ 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホールやなせは、JR宇都宮駅西口から車で5分の距離にある斎場です。外観は旅館のようで斎場とは思えない造りとなっています。少人数~80名収容可能な式場で、朱色宮殿祭壇が荘厳な葬儀を演出します。小規模宴会場も用意され、遺族・親族がより身近に語り合い、故人の思い出話に花を咲かせつつ、食事を楽しむことができます。 遺族・親族控室はゆとりのある洋室で、TVやソファー、ダイニングセットを備え、ご自宅にいるような感覚でくつろぐことができます。また、シングルベットが2台設置され仮眠をとることも可能です。通夜式の際は、快適に故人と最後の時を過ごすことができます。その他、駐車場が完備され70台まで駐車可能なスペースとなっています。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーホールやなせは、駅から徒歩で行くのはやや難しいかもしれません。しかし、宇都宮駅から車で数分程度で行けました。大きな通りが交わる所のすぐ近くに建っているので、迷いにくく行きやすかったです。特に混雑して渋滞となることも無く、余裕をもって葬儀の時間へ間に合いました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホールやなせは、待合室が広くお茶やコーヒーも準備されていました。なかなか気が利いているな、と感心しました。葬儀の日は冷え込んでいましたが、ストーブもあって暖かい環境で式が進行しました。1歳の子を連れての参列でしたが、式の進行中どうしても子の機嫌が悪くなったとき、子を抱えて待合室にすぐ移動し、葬儀の邪魔とならないようにできたので良かったです。施設な機能的なので子連れで参列した私としては安心できました。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーホールやなせはコンパクトながら、施設内は快適でした。トイレは多目的トイレのように広いスペースで清潔でした。これなら足腰の不自由な方々も安心して利用できることでしょう。待合室は洋室で、お茶やコーヒーもセルフサービスで用意してありました。式場の祭壇がなかなか渋く、威厳を感じました。葬儀のしめやかな雰囲気を壊すことの無い斎場で安心しました。
サービスの質
良い点
セレモニーホールやなせの式場内で、特に慌ただしくスタッフが動くわけでもなく、円滑に準備が進められていきました。葬儀当日のスケジュールを事前に告知した後も、細かく葬儀の時間を知らせてもらったり、喪主である私に挨拶の作法をアドバイスしてくれたりと、とても親切でした。
サービスの質
良い点
セレモニーホールやなせの式場内部は、小さな音量で音楽が流され、とても落ち着いた雰囲気が演出されていました。スタッフの皆さんも手際が良く、式は何のトラブルもなく無事に終えることができました。スタッフの皆さんの心遣いに感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
セレモニーホールやなせは駐車場が広く、近くに住んでいる皆さんはマイカーでお越しになっていました。しかし、斎場周辺にはコンビニ等は見当たらなかったです。何か必要なものがあれば、駅の近くまで買いに行く必要があるかもしれません。その点はやや不便かな、と感じました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す