お問い合わせはこちらから

大心堂ホール

非提携斎場
大心堂ホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒321-0102
栃木県宇都宮市江曽島町1081-5
アクセス
江曽島駅/徒歩17分
南宇都宮駅/徒歩34分
参列のお問合せ
0286459610

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

大心堂ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
大心堂ホールは、JR宇都宮線「宇都宮駅」より車で約20分の距離にある斎場です。館内は白を基調とし、明るい雰囲気になるよう配慮されています。式場は3種類があります。80席~200席まで対応可能な大ホール、30席~80席まで対応可能な中ホール、少人数~30席まで対応可能な小ホールと、各ご家庭のニーズへ合わせた葬儀を柔軟に執り行うことができます。 車椅子やお身体の不自由な方でも、快適に参列できるよう会場はバリアフリーに対応しております。また、会場に車椅子の準備もあるので、希望すれば貸与してもらえます。ホール内には明るく開放的なロビーをはじめ読経室や遺族控え室、専用シャワー室、僧侶控え室もあります。また、駐車場が確保され車でお越しなった方々も安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
大心堂ホールはJR宇都宮駅からバスで15分程度、自宅からは自家用車で所要時間20分で行ける距離です。駅から徒歩移動はさすがに難しいかもしれません。しかし、斎場周辺の交通事情も良く、駐車場がとても広く駐車しやすいです。周辺にはショッピングモールや、コンビニ等があって便利です。葬儀で必要になった物はこちらで購入できるはずです。
斎場の機能・設備
良い点
大心堂ホールは建物はこじんまりとしていましたが、とても綺麗で清潔感がありました。待合室は見当たりませんが、館内はバリアフリーに対応していました。車いすも貸与されるので、足腰の不自由な方も安心して利用できます。館内に売店等は無いものの、周辺にはスーパーやコンビニがあるので不自由はしません。
斎場の機能・設備
良い点
大心堂ホールは式場が広々して大人数に対応できます。式場は明るい雰囲気なので、さほど暗くならずに故人を見送れました。葬儀後の会食する場所も、かなりゆったりしていました。おかげで家族や親せきと故人の思い出に浸りながら、懐石料理を楽しめました。バリアフリー対応で高齢者も参列しやすく、いろいろな配慮がなされた斎場だと思います。
サービスの質
良い点
大心堂ホールでの葬儀は私たち家族1組だけだったので、ゆっくりと故人とのお別れできました。スタッフの対応が非常に洗練されており、遺族への心遣いも見事でした。式場全体が良く見えているな、と感心しました。スタッフの皆さんのおかげで、葬儀もスムーズに進行し、思い出深い式となりました。とても感謝しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
大心堂ホールは駅から遠く、式場までは車で行くことになるでしょう。タクシーを使わなければならなかったので少し大変でした。ただし、車で参列する人には駐車場も広くて良いと思います。なお、斎場からコンビニやホテルは歩いて行ける場所にないので、遠方から来る場合は注意が必要です。
火葬場の距離
もう少し
大心堂ホールは、静かでゆったりとした雰囲気でした。施設内は設備が充実し不満もありません。ただし、火葬場までは車で20分位かかるので、斎場から移動する際、少し慌ただしかったです。告別式でしんみりとした余韻もそこそこに、火葬場まで移動しなければいけませんでした。この時間もゆったりできると心に余裕ができるので、やや残念です。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「大心堂ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す