お問い合わせはこちらから

栃の葉東峰ホール

非提携斎場
栃の葉東峰ホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒321-0944
栃木県宇都宮市東峰町3080-1
アクセス
宇都宮駅/徒歩44分
参列のお問合せ
0286635166

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

栃の葉東峰ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
栃の葉東峰ホールは、JR宇都宮線「宇都宮駅」東口より車で15分の距離にある斎場です。平屋建ての建物で式場は100席以上対応可能です。家族葬等の小規模な葬儀から、参列者の多い一般葬まで多様なご家族のニーズに合わせ執り行うことができます。館内はバリアフリーで移動しやすいように配慮されています。全宗派に対応し、どなたでも利用することが可能です。 式場内は豪華な祭壇と、葬儀に相応しい落ち着いた色合いの内装で荘厳な雰囲気を演出、しめやかに故人を見送ることができます。また、ご家族向け一日一組だけの貸切専用ホールなので、他の方々の葬儀を気にせず、ゆったりと故人を供養することが可能です。駐車場は300台まで駐車できる広大なスペースとなっており、自家用車で斎場に向かわれる方々も安心して停められます。
斎場立地・アクセス
良い点
栃の葉東峰ホールまではマイカーで行きました。斎場は住宅街にあります。駐車場は広く取ってあるので駐車場しやすい印象を受けました。アクセスは宇都宮駅からタクシーに乗り約十数分で着くはずです。バス停もあるので、自家用車がない参列者でも無理なく斎場へ向かえることでしょう。
斎場の機能・設備
良い点
栃の葉東峰ホールは平屋建てですが、式場自体が広くて祭壇も豪華です。待合室や受付等も広く綺麗に清掃されています。駐車場から式場の入り口、内部も段差はなくバリアフリーになっています。足腰の不自由な方々でも安心して移動できるはずです。もちろん、式場内は椅子席なのでストレスなく葬儀に参列できます。
仮眠施設の有無
良い点
栃の葉東峰ホールにて通夜、通夜付き添い、葬儀・告別式まですべて参加しました。大広間に安置施設があって、そこで通夜の食事会を行い、通夜付き添い、仮眠をしつつ快適に過ごすことができました。簡単な浴室もあるので利用させてもらいました。おかげで慌てることなく、葬儀の参列者を向かえることができました。
サービスの質
良い点
栃の葉東峰ホールでは、同時に複数の葬儀ができない仕組みのようで、私ども1組だけの葬儀でした。おかげで自分たちの葬儀に専念できたと思います。担当者との相談から始まり、準備や葬儀中そして終了まで、ずっと同じ方が付きっきりで対応してくれたので大変助かりました。式場内も素晴らしかったですが、スタッフさんの心遣いも見事で、安心して式を任せることができました。
費用の納得感
良い点
最初、葬儀の費用はやや高く感じました。しかし、自宅から近い斎場だったのでこちらに決めました。栃の葉東峰ホールの館内はとても機能的で設備もよく、清潔で、料理の内容も見事でした。スタッフの対応も親切・丁寧で何も不満は感じません。お値段に見合った素晴らしい葬儀だったと思います。
火葬場の距離
もう少し
栃の葉東峰ホール式場内は清潔感があり、またスタッフの方々の対応もよく好感がもてました。遠方からの親戚も設備の良さに感心していました。しかし、火葬場まで少し距離があったのは残念でした。告別式でしめやかな雰囲気に浸っていたものの、やや慌ただしく貸し切りバスへ乗り込んで火葬場へ向かいました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「栃の葉東峰ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す