お問い合わせはこちらから

アトラス宇都宮ホール

非提携斎場
アトラス宇都宮ホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒321-0901
栃木県宇都宮市平出町1291-5
アクセス
岡本駅/徒歩48分
参列のお問合せ
0286605555

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

アトラス宇都宮ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
アトラス宇都宮ホールは、JR宇都宮線「宇都宮駅」から車で約15分の距離にある斎場です。1階と2階に式場があります。1階は100名以上が収容可能な大ホールで、社葬等のような大型葬が執り行えます。2階は30名程度が収容可能な小ホールで、家族葬のような小規模な葬儀を執り行えます。施設全体が宗教色を抑えた造りとなっており、宗教・宗派を問わずどなたでも利用できます。 施設内は明るい雰囲気の会食室をはじめキッズルーム、給茶コーナー、霊安室(2室)、遺族控室(洋室・和室各1室)、導師控室が完備されています。また、館内はバリアフリーでエレベーターも設置され、高齢者や足の不自由な方、児童も安心して移動ができます。駐車場も用意され、自家用車でお越しの方も駐車が可能です。
斎場立地・アクセス
良い点
アトラス宇都宮ホールは宇都宮駅を利用しても車で十数分で到着するはずです。徒歩移動は難しいかもしれませんが、駅を利用する人はタクシーで移動すれば問題ないでしょう。宇都宮駅は新幹線が停まる駅なので、遠方からくる方々も便利なはずです。私は地元なので車で向かいました。道に迷うようなトラブルも無かったです。
斎場の機能・設備
良い点
アトラス宇都宮ホールは式場が2つありました。大ホールはそれほど広いと感じませんでしたが、100名くらいの参列者で葬儀を執り行っても十分なスペースでしょう。館内は掃除が徹底されていて清潔でした。取り立てて何の支障もなく葬儀を進められました。小さいお子さんを遊ばせるスペースも用意され、なかなか機能的な斎場だったと思います。
斎場の機能・設備
良い点
アトラス宇都宮ホールでは遺族と親類縁者で会食を行いました。明るい雰囲気で質素なスペースでしたが、斎場らしくて私は気に入りました。故人の思い出話を語り合い、みんなで料理を楽しみました。故人はもしかしたら照れくさくなりながら、一緒に話を聞いていたかもしれません。良い葬儀ができて満足しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
アトラス宇都宮ホールの立地は宇都宮駅から割と近く悪くないのですが、マイカー移動だと幹線道路へ面しているにもかかわらず、なかなか場所が分かりづらかったです。私が地元の人間でないからかもしれません。駅からタクシーかバスで向かった方が安心できたと思います。駐車場はあるので問題なく駐車できましたが、葬儀へ遅刻するのではないかと不安でした。
斎場の機能・設備
もう少し
アトラス宇都宮ホールへは自家用車で向かいました。一度参列した場所なので、道がわからなくなることは無かったです。しかし、駐車場はそれほど大きくなく、また幹線道路からは入りにくかったです。満車状態なら他の駐車場を探す必要があります。駐車場を探し回り、葬儀へ間に合わない可能性もあるので、時間に余裕を持って向かった方が無難です。
斎場の機能・設備
もう少し
アトラス宇都宮ホールに喫煙室が無かったのはやや残念でした。空いた時間に喫煙者は屋外の端のほうで、タバコを吸う状態でした。喫煙室の設置もあれば、なかなか便利な斎場だったと思います。喫煙者のために何らかの配慮もお願いしたいです。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「アトラス宇都宮ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す