お問い合わせはこちらから

栃の葉葬儀社栃の葉戸祭ホール

非提携斎場
栃の葉葬儀社栃の葉戸祭ホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒320-0015
栃木県宇都宮市八幡台1-28
アクセス
東武宇都宮駅/徒歩31分
宇都宮駅/徒歩37分
参列のお問合せ
0286505166

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

栃の葉葬儀社栃の葉戸祭ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
栃の葉葬儀社 栃の葉戸祭ホールは、栃木県宇都宮市内にある民営斎場で、緑に囲まれた広大な敷地に建っています。最寄りのJR宇都宮線「宇都宮駅」からタクシーで約15分の距離にあり、周囲にはお食事ができる飲食店も点在しているため、アクセスもしやすく便利です。敷地内には広々とした駐車場が完備されていますので、参列者の多い葬儀でも駐車スペースの心配がありません。 落ち着いた雰囲気の斎場内は清潔感が保たれていて、スムーズに葬儀が行えるように充実した設備が整っています。シャワー設備もあり、通夜の付添も可能です。家族葬から一般葬と、幅広い形式の葬儀を行っていて、宗旨・宗派も問いません。思い出に残る葬儀が行えるよう、心のこもったサービスを提供します。
斎場の機能・設備
良い点
斎場内はとてもきれいで、隅々まで掃除が行き届いていて清潔感があります。売店は見当たりませんでしたが、事前予約をしておくと待合室で食事をとることができるので、問題はありませんでした。斎場で一晩過ごす場合でも、待合室が広いため大人数でも大丈夫です。スタッフは皆さん話しやすく、丁寧に対応して下さいました。
斎場立地・アクセス
良い点
最寄り駅から斎場までは距離もさほどないので、電車でもアクセスできます。自家用車で向かう場合も、敷地内に駐車場が完備されているので問題ありませんでした。式場はとてもきれいに掃除がされてて、使い勝手も良かったです。自分達だけで葬儀を行ったので、周りが気になることもなく、静かに故人を送ることができました。
バリアフリーの有無
良い点
広々としていて、きれいな斎場でした。斎場の中はバリアフリー設備が整っているというわけではないのですが、広くて段差や階段がないため、高齢者や体の不自由な方でも不便はないと思います。スタッフの方々は皆さん丁寧・親切で、細かなことにも気を遣ってくださいました。葬儀を滞りなく行うことができて大変満足しています。
サービスの質
良い点
斎場は通りに面しているものの、少し奥まった高台に建っているので騒音などは聞こえません。また1組だけで葬儀を行なったため、落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行うことができました。斎場の内装はとりわけ豪華というほどではないのですが、シンプルで落ち着いています。スタッフの皆さんの対応がとにかく素晴らしくて、葬儀の進行を安心してお任せできました。
斎場立地・アクセス
もう少し
最寄り駅からバスで向かう場合、バス停が斎場のそばにないことから少なくとも500メートルは歩かなければならないため、アクセスが良好とは言い難いです。周囲にはスーパーやレストランが点在していますが、コンビニはなく、ホテルは少し離れたところに1軒だけあります。それでも車で移動すれば不便さはありませんが、徒歩だと不便です。
斎場の機能・設備
もう少し
自分のような地元住民は自家用車で向かう場合がほとんどで、アクセス面で特に問題はありませんでした。斎場の場所も分かりやすく、駐車場も広かったです。ただ、式場が広かったので遺体安置場所と待合室が離れていて、お通夜の晩に線香番をするのが少し大変でした。従業員の皆さんはとても親切でしたし、対応も良かったです。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「栃の葉葬儀社栃の葉戸祭ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す