お問い合わせはこちらから

駒生市民ホール

非提携斎場
駒生市民ホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒320-0065
栃木県宇都宮市駒生町1417-17
アクセス
登録情報なし
参列のお問合せ
0286527700

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

駒生市民ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
駒生市民ホールは、東武宇都宮線「東武宇都宮駅」またはJR日光線「鶴田駅」から車で約20分の距離にある斎場です。式場は60名以上利用できるスペースです。葬儀の内容も工夫が施され、想い出の写真をスクリーンで上映し、会葬の皆さまが故人の在りし日の姿を振り返ることのできるサービスも用意されています。また、故人の生前メッセージ動画なども上映できます。 館内には落ち着きのある親族控室が設置されています。ご自宅のように過ごせるようソファー、浴室、トイレ、ミニキッチン、テレビさらにはマッサージ機まで用意されています。葬儀や告別式の開始までゆったりと過ごすことができます。また、館内には専用調理室を完備しています。出来立ての温かさと美味しさで、季節の料理が提供されます。会食を予定しているご家族にも安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
駒生市民ホールは私にとって、通勤経路途中にありましたので、行きやすく分かりやすい場所でした。車社会の地域なので駐車場も広くとってあります。仮にマイカー移動できなくとも、バス停が近くにあります。公共交通機関を利用しても不便ではありません。JR宇都宮駅西口から大谷方面へバス利用で数十分程の場所です。
斎場の機能・設備
良い点
駒生市民ホールは建物もそれほど大きくなく、少人数~中規模の一般葬向けの式場だと思います。式場内は祭壇が豪華で、お手洗いは広くて清潔感があり、大変好感が持てました。入り口に段差はなくバリアフリーなので足腰の不自由な方々でも、安心して移動することができます。とても機能的な斎場だと思いました。
斎場の機能・設備
良い点
駒生市民ホールで葬儀を執り行いました。私たちの家族の葬儀以外、他の葬儀はなく1組だけでした。おかげで他の人を気にすることなく葬儀ができました。主要道路に面していますが、外の騒音も気になりません。静かな環境の中で葬儀ができて、私たち家族も故人も満足した式になったと思います。
仮眠施設の有無
良い点
駒生市民ホールは、親族控室が快適でした。自宅にいるように感じれるようにとソファー・トイレ・ミニキッチン、おまけにマッサージチェアまで完備されています。また、安置施設があり故人の面会・通夜付き添いが可能です。仮眠をとりつつ、ストレスなく故人と過ごすことが叶いました。
サービスの質
良い点
駒生市民ホールの従業員の方々の適切な進行、お花の飾り付けも良く、心のこもった温かな雰囲気でした。施設の機能は充実し、従業員さんの対応も、参列者への心遣いが素晴らしく、ここで葬儀を行って正解でした。参列者や従業員さんの温かな見送りを受け、故人も安心して極楽浄土へ向かったと思います。
料理の内容・質
良い点
葬儀など行ったことがなく、どの位の金額になるか不安でした。しかし、担当者の方は最初の見積もりから、非常にわかりやすく料金のことを説明してくれました。内訳は明瞭で不可解な料金もなく、納得して葬儀をお任せしました。余分な上乗せをする事なく、金額を抑えられるよう考えてくださりました。葬儀後の追加費用も発生せず、その誠実さに感心致しました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「駒生市民ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

栃木県宇都宮市でよく利用される葬儀場

栃木県宇都宮市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す