お問い合わせはこちらから

小さな森の家 柏豊上

小さな森の家 柏豊上 - 0
1 / 10
サムネイル画像
住所
〒277-0858
千葉県柏市豊上町14-16
アクセス
北柏駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 柏豊上 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家柏豊上はJR常磐線「南柏駅」より徒歩18分の立地にある斎場です。外観は白を基調とした現代的な施設です。1日1組貸切の葬儀スタイルで35席まで対応し、全ての宗派が利用できます。家族葬から一般葬まで執り行うことが可能です。式場内も白を基調とし、明るい雰囲気の中で葬儀が行えます。また、ソファーやテーブル等の内装はモダンなデザインで統一されており、ゆったりと過ごすことができます。 親族控室は和室・洋室の両方が用意され、控室では仮眠も可能です。施設内はバリアフリーとなっており、足腰の不自由な参列者も大きな負担なく移動することができます。また24時間365日利用可能な安置施設が用意されています。ご遺体を自宅へ安置することが難しい場合、病院から斎場へ直接搬送することもできます。
サービスの質
良い点
小さな森の家柏豊上で葬儀を執り行いました。故人の祭壇は見事で、飾りつけも見栄えが良く、私たち家族はもちろん参列者も感激していました。スタッフの皆さんの心を込めて故人を見送る、という意識が良く表れていたと思います。素晴らしい葬儀でした。
サービスの質
良い点
葬儀など初めての経験です。親族として何から始めて良いやら全くわかりませんでした。なんせ家族が亡くなるという突然の事態で、頭が追い付かない状況です。しかし、小さな森の家柏豊上の担当者の方は、親族として何をしたら良いか、何を決めねばならないか等、「一般的には~」と例を示して説明してくれました。丁寧でわかりやすいアドバイスに、次第に冷静さを取り戻せたと思います。おかげさまで、納得できる葬儀内容を決めることが出来ました。
サービスの質
良い点
家族葬を希望していたので満足です。担当者の方には、我々遺族の希望に寄り添っていただけました。小さな森の家柏豊上での葬儀でしたが、進行役の方の対応が素晴らしく、葬儀中は大きなトラブルもなく、式が円滑に進みました。家族葬での式だったので、参列者は親族に限定しました。それでも、悔いのない葬儀を行えたと思います。スタッフの皆さんの心遣いに感謝しております。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家柏豊上の式場の設備はコンパクトながら、明るい雰囲気を演出しており、湿りがちな葬儀の印象を払拭する空間で式ができました。参列者も十数人でしたので、丁度良いスペースだったと思います。
斎場の機能・設備
良い点
飲み物が自由に飲める販売機もあり、葬儀が始まる前など一息つけて便利だなと感じました。控え室はゆったりとしていて、とてもセンス良い設備となっていました。お手洗いは非常に清潔で、車椅子の参列者も十分利用できるスペースが確保されています。小さな森の家柏豊上の施設内はとても快適でした。
アフターケアの質
良い点
小さな森の家柏豊上では葬儀・告別式も終われば、後はさよならではなく、49日の法要の段取り、手配もお願いする事が出来たので満足です。やはり、故人の供養は葬儀後も続きます。この綺麗な施設なら、法要を行うにも最適です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県柏市でよく利用される葬儀場

千葉県柏市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す