お問い合わせはこちらから

総合葬祭式場 ライフケア東葛会堂

非提携斎場
総合葬祭式場 ライフケア東葛会堂 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒277-0855
千葉県柏市南柏2-2-17
アクセス
南柏駅/徒歩5分
新柏駅/徒歩21分
参列のお問合せ
04-7146-4444

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

総合葬祭式場 ライフケア東葛会堂 利用者の声

利用者の声まとめ
総合葬祭式場ライフケア東葛会堂は、JR常磐線 「南柏駅」西口より徒歩約5分の好立地にある斎場です。式場は1階と2階にあり、1階式場は20席まで用意でき家族葬のような小規模な葬儀に対応しています。2階式場は80席まで用意でき規模の大きな葬儀に対応しています。休憩室はキッチン・浴室・トイレ・床暖房を完備され、リラックスして葬儀まで待つことができます。霊安保冷室も用意されご遺体を安心して保管できます。 ご遺体との対面は可能で、ゆったりと故人と面会できます。その他、駐車場は87台まで駐車でき非常にゆとりがあります。車で斎場へ向かいたい方々も安心して利用可能です。
斎場立地・アクセス
良い点
南柏駅から徒歩数分と近く、ヒールの靴でも駅から歩いて総合葬祭式場ライフケア東葛会堂に向かえます。駅からまっすぐの場所にあり、迷わずに到着しました。駅前にはコンビニが複数あるので、飲食や葬儀に関する小物の購入もできて便利です。また、駐車場はかなり広く、車でお越しになる方も余裕を持って駐車できるはずです。
斎場の機能・設備
良い点
総合葬祭式場ライフケア東葛会堂は、線路沿いにありました。でも、施設内は電車の音がまったく聞こえなかったです。おかげで葬儀に集中できました。式場は2つあって、フロアが分かれています。やはり他の葬儀に気をとられることはないです。待合室や仮眠室も、簡素ながらゆったりとしたスペースが確保され、設備は十分であると感じました。
サービスの質
良い点
総合葬祭式場ライフケア東葛会堂で葬儀を行いました。スタッフさんとのコミュニケーションもスムーズで、良い印象を受けました。我々遺族の要望を柔軟に聞いて下さり助かりました。また、葬儀の段取りが非常に良く、手際よく進めてもらえました。葬儀中は雰囲気が明るすぎず、かといって暗すぎず、故人を送るのに適していました。落ち着いた葬儀となって、家族一同感謝しています。
斎場の機能・設備
もう少し
総合葬祭式場ライフケア東葛会堂の施設内には、親族のための仮眠施設が備えてあるようでした。施設内も広々していてバリアフリーになっており、歩きやすかったです。ただし、売店や自動販売機がなかったです。必要な物は駅前のコンビニで買うほかないです。コンビニは近くにありますが、外へ一旦出なければいけませんでした。せめて施設内に自動販売機があったら利用者は助かるかもしれません。
火葬場の距離
もう少し
総合葬祭式場ライフケア東葛会堂の広々としたロビーは、開放的で故人を送るのに適した空間でした。休憩室も広くて清潔感がありました。斎場自体の不満はありません。ただし、火葬場は別の場所だったので、バスでの移動がありました。火葬施設とは結構距離があって、斎場からの移動は少し大変でした。
斎場の機能・設備
もう少し
総合葬祭式場ライフケア東葛会堂は規模の大きな葬儀ができるので、場内はやや騒々しかったです。式も円滑に進めなければ行けなかったので、やむをえないかもしれません。しかし、人数が多くても、スタッフは粛々と作業を行っていたように感じられました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「総合葬祭式場 ライフケア東葛会堂」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県柏市でよく利用される葬儀場

千葉県柏市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す