お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス鶴川

家族葬のセレモニーハウス鶴川 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒1950076
東京都町田市金井ヶ丘3-1-28
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス鶴川 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス鶴川は東京都町田市にある、ご遺体の安置室、式場、和室・ダイニング、駐車場など施設が充実した斎場です。小田急小田原線の鶴川駅から車で5分の所にあります。1日1家族が貸切で利用できるプランがあり、周囲に気兼ねなく故人との別れの時間を過ごせます。家族葬がメインですが、式場に30~40席分椅子が設置できるため、故人が生前親しかった人などをお呼びする一般的な葬儀にも対応しています。 どんな宗教・宗派の葬儀も行えるので故人の遺志を大切にして見送れます。ご臨終から葬儀が終わるまで一貫して自社のスタッフが担当するので、葬儀をスムーズに営めるのも魅力の一つです。
斎場の機能・設備
良い点
2020年7月にオープンしたばかりだからか、全体的にとてもきれいな斎場でした。白を基調とした内装で、明るい雰囲気で清潔感がありました。和室が完備されており、快適に落ち着いて過ごせたので故人とじっくりお別れができました。式場専用の駐車場があり、12台止められるので家族葬には十分だと思いました。
サービスの質
良い点
故人が花が大好きな人で、きれいなお花で祭壇を彩ってもらえてさぞうれしかったことと思います。お花は列席者にも好評でした。また、故人はプリンが好きで、持って行ったら喜んで食べていたと事前に伝えたところ、お願いしなかったのにお供えにプリンを用意していただき、サービスの良さや心遣いにとても感動しました。
費用の納得感
良い点
かかった費用は予想していたよりも安くなっていました。事前にインターネットで資料をお願いしてセレモニーハウス鶴川さんに決めていました。インターネットで資料請求すると1万円から10万円の割引がきくとのことで、安くできたのだと思います。安いのに施設やスタッフさんの気遣いは申し分なく、満足のいく葬儀をすませられました。
サービスの質
良い点
担当者の方は人柄がよく適切なアドバイスをいただいたので、安心してお任せできました。みなさん親切かつ丁寧に対応してくださり、何より温かく接していただき、家族を失った私たちを癒してくださいました。プロ意識とはこういうことかと大変感心いたしました。参列者の中には高齢の方もおり、何かと気をつかってくださり、本当に助かりました。
斎場立地・アクセス
良い点
小田急線の鶴川駅から車で5分ほどで着きました。親族はみんな車やタクシーだったので問題なく到着したようです。鶴川駅から路線バスも出ているとのことで、式場近くのバス停で下りて歩いて1分なのでバスでもよかったなと思います。式場の駐車場はいっぱいでしたが、近くに有料の駐車場があり、式場を利用したので無料になりました。
サービスの質
良い点
最初出してもらった見積もりだとこちらの心づもりよりも高額だったので見直しをお願いしました。申し訳ない気持ちがあったのですが、嫌な顔ひとつせず、明るく丁寧に対応していただきまして、こちらも気分が晴れました。スタッフの方の気遣いも、葬儀の内容も申し分なく、改めてこちらにお願いしてよかったと思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都町田市でよく利用される葬儀場

東京都町田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す