お問い合わせはこちらから

町田駅前会堂けやき

町田駅前会堂けやき - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒194-0013
東京都町田市原町田1丁目6-28
アクセス
町田駅/徒歩7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

町田駅前会堂けやき 利用者の声

利用者の声まとめ
町田駅前会堂けやきは、東京都町田市に位置する葬儀場です。JR横浜線町田駅より徒歩2分、小田急線町田駅より徒歩5分という好立地にあり、駐車場も併設されているため、電車でも自家用車でもスムーズに訪れることができます。式場は60席と20席の2ホールあり、家族葬から大型葬まで、葬儀の規模や内容に合わせて柔軟にレイアウトを変更することが可能です。 仮眠施設が備えられた親族控室にご遺体を安置することができ、故人様との最後のひとときを心行くまで過ごすことができます。会葬者をおもてなしできる広々としたラウンジや会食室も完備。全館バリアフリーでご高齢の方や体が不自由な方も安心して参列できる点も大きな特長です。
斎場立地・アクセス
良い点
何より駅から近いのがありがたいです。遠方から来た親戚も、斎場の近くにホテルがあって仮眠も困らなかったし、斎場まで迷わずにたどり着けたと言っていました。飲食店やコンビニも近くにあり、食事や必要なものを買うことができました。斎場はもちろん、周辺に駐車場がたくさんあるため、自家用車での参列が多くても車を停める場所に困ることはないと思います。
サービスの質
良い点
スタッフの方にとっては何度も行っている葬儀でしょうに、本当に遺族である私たちの悲しみに寄り添ってくださり、丁寧で温かな対応をしてくださいました。連絡からお迎えまでもとてもスムーズで、順調に進み過ぎて戸惑ってしまうくらいでした。 葬儀だけではなく、葬儀後にはアフターブックという冊子をくださり、サポートもしてくださったのでとても心強く感じました。
サービスの質
良い点
自社特別のフラワーデザイナーが在籍しているということで、祭壇の花も白や緑だけではなく、ピンクや紫のようなきれいな色も入っており、明るい雰囲気の中で故人を送り出すことができました。音響設備も整っており生演奏も可能で、まるで自宅から送り出すような、ゆったりとしたお別れができる点が良い所だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
式場は3階でしたが、バリアフリーのためお年寄りにも優しいつくりでした。車椅子で来場した参列者をスタッフの方が案内してくださいました。また、斎場には安全で停めやすい駐車場があって助かりました。駅に近いとはいえ、お年寄りにとってはやはり自動車で直接斎場までアクセスできるという点は大きなメリットだと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
ターミナル駅である「町田駅」から近く、歩く距離が短いのは良かったです。しかし、その分スペースがやや犠牲になっているように感じました。また、施設内は防音・防振がほどこされていて静かな雰囲気の中葬儀を営むことができましたが、斎場の外に出ると電車の音や人の目が気になるタイミングはありました。
斎場の機能・設備
もう少し
建物はそれほど大きくありませんが、白を基調とした明るい雰囲気で、清掃も非常に良く行き届いていて清潔でした。斎場の飾りつけや祭壇もキレイでとても良かったです。式場と安置場所が離れていますが、面会などがゆっくりできた点は良かったと思います。待合室は20人ぐらいしか入れない広さだったので、もう少し広い方がありがたいです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都町田市でよく利用される葬儀場

東京都町田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す