お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス町田

家族葬のセレモニーハウス町田 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒1940023
東京都町田市旭町2-8-7
アクセス
町田駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス町田 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス町田旭町はJR町田駅からバスで12分のところにある斎場です。外観は非常に洗練されたオフィスビルのようで、駐車場も完備されています。施設内は斎場と思えないような開放的で快適な空間の中、ゆったりと故人を見送ることができます。式場(30名規模)1室が用意され、家族葬や一般葬を執り行うことができます。施設内に仮眠施設が用意されており、通夜等で泊まりこむ場合に最適です。 落ち着いた和室に、清潔な洗面所・浴室・トイレが完備されています。また、安置室は2室あり故人を病院から直接斎場へ搬送が可能です。ご自宅に安置が難しいケースでも安心して対応できます。
斎場の機能・設備
良い点
自宅が近くにあり、セレモニーハウス町田旭町さんをよく見かけていました。しかし、葬儀式場にはとても見えませんでした。施設内を見てみても葬儀式場とはやはり思えず、洗練された設備に感心しました。斎場によくある入り難いイメージはありません。実際に葬儀で使用すると、まるで広い一軒家のような空間で、とても過ごしやすく安心して式ができました。
仮眠施設の有無
良い点
セレモニーハウス町田旭町での告別式前日、施設に泊まらせてもらいました。まず泊まれることが便利でした。さらに設備は掃除が行き届いた洗面所・トイレ・浴室も完備されており、普通の家もしくはホテルに劣らない充実ぶりでした。葬儀の準備等の疲れもとれ、安心して告別式を執り行うことができて感謝しています。
安置施設の有無
良い点
セレモニーハウス町田旭町の施設内に安置室があり、とても安心しました。故人の遺体を自宅に搬送するのは近隣の方々へ配慮し、難しいと感じていました。しかし、病院から直接安置室で保管してもらえて助かりました。故人と一緒に最期のひとときを過ごせるのが本当にうれしかったです。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス町田旭町で葬儀を執り行いました。各ご家庭の葬儀をそれぞれに合わせた形で執り行おうとする気持ちがものすごく伝わるサービスです。葬儀当日、スタッフの女性の方も含めこのセレモニーハウス町田旭町の皆さんはそうなのだろうな、と感心しました。最初の電話対応のスタッフさんも、直接打ち合わせでお話させてもらった担当者の方も、とても親身に意見を聞いてくれて話しやすかったです。
サービスの質
良い点
葬儀の際に振る舞われた料理がとても美味しかったです。見た目も文句なしで質の高さを感じました。セレモニーハウス町田旭町での葬儀中、女性のスタッフの方が非常に落ち着いて対応してくれて、安心したのを覚えています。葬儀の進行はスムーズに進み、トラブルは全くありませんでした。おかげで良い葬儀ができたと感謝しています。
斎場立地・アクセス
もう少し
セレモニーハウス町田旭町は最寄りのバス停から歩ける距離でした。とはいえ、駅から徒歩で向かうのはなかなか難しいです。やはり参列した親族の中には、もう少し駅に近い方が良いという意見もありました。でも、立地に関してはやむを得ない部分があります。葬儀の内容は私達家族・参列者も納得する質の高さでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都町田市でよく利用される葬儀場

東京都町田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す