お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス南町田

家族葬のセレモニーハウス南町田 - 0
1 / 3
サムネイル画像
住所
〒1940005
東京都町田市南町田3-47-5
アクセス
南町田グランベリーパーク駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス南町田 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス南町田は東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」北口より徒歩10分の好立地にある斎場です。どんな宗教・宗派のご家庭でも利用が可能です。外観はシンプルで洗練されたオフィスのようです。駐車場も完備されています。施設内は斎場と思えないような明るく快適な空間の中、しめやかに故人を見送ることができます。式場(30名規模)1室が利用でき、家族葬をはじめとした小規模な葬儀や、一般葬を執り行うことができます。 一日一家族貸切で利用するので、安心して葬儀に集中することができます。施設内では通夜等での仮眠が可能です。落ち着いた和室の他、清潔なシャワールーム・多目的トイレが完備されています。また、安置室もあり故人を病院から直接セレモニーハウス南町田へ搬送が可能です。
斎場の機能・設備
良い点
私達は家族葬に利用できる施設を近所で探していました。セレモニーハウス南町田は、イメージしていた葬儀の規模で執り行える施設だったので、こちらを利用しました。施設内は白を基調としていて明るい雰囲気です。ホールに加え、和室や洋風リビングが完備され清潔感のある印象でした。この施設は新しくできたばかりなので、とても快適で落ち着いており、ストレス無く過ごすことができました。
斎場立地・アクセス
良い点
セレモニーハウス南町田は南町田グランベリーパーク駅北口より徒歩10分の距離にありました。電車を降りた後、徒歩移動で向かっても無理のない立地にあって便利です。もちろん、自動車で移動する場合も駐車場があるので安心です。施設の外観も斎場と思えないセンスの良い建物なので良かったです。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス南町田のスタッフの方々は、親切丁寧で好印象でした。葬儀の祭壇は、故人が好む可愛らしいピンク色の花祭壇に仕上げて頂き、とても嬉しく思っています。施設内はとても洗練されていて、スタッフさんの心遣いも行き届き家族葬に最適です。葬儀も滞りなく済んで安心しました。故人も喜んでいることでしょう。
仮眠施設の有無
良い点
セレモニーハウス南町田は、ちょうどいい広さでキレイでとても好印象を持ちました。施設内で夜間は泊まらせてもらったのですが、掃除の行き届いたシャワー室やトイレが利用でき、過ごしやすかったです。葬儀の準備した疲労感も解消できました。故人と最後まで一緒に過ごせる時間が持てて満足です。
会費の金額
良い点
互助会に入っておりコツコツ会費を支払っていました。家族葬にしたかったので、評判の高いセレモニーハウスさんにお願いしました。互助会積立金の解約費用を負担して頂き、無駄にすることなく、葬儀費用へ利用できました。担当者の適切な対応に感謝しております。
費用の納得感
良い点
担当の方から最初に出していただいた見積もりの金額は、こちらの想定していた金額よりもだいぶ高かったので、見直しをお願いしました。担当者の方は嫌な顔一つせず、柔軟に対応してくださり、納得のいく費用で葬儀ができて満足です。依頼者のニーズに合わせて、葬儀内容とかかる費用を考えてくれる姿勢に安心しました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

東京都町田市でよく利用される葬儀場

東京都町田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す