お問い合わせはこちらから

小さな森の家 取手米ノ井

小さな森の家 取手米ノ井 - 0
1 / 10
サムネイル画像
住所
〒302-0033
茨城県取手市米ノ井167-7
アクセス
稲戸井駅/徒歩7分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 取手米ノ井 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家取手米ノ井は関東常総線「稲戸井駅」より徒歩7分の好立地にある斎場です。施設は白で統一された洋風建築です。とても斎場とは思えない外観となっています。宗派を問わず誰でも利用でき、家族葬や一般葬が執り行えます。式場は30席まで対応しています。貸し切りで葬儀を行うスタイルなので、他のご家族の葬儀を気にすることなく、リラックスして故人を偲び・見送ることができます。親族控室は仮眠が可能です。 控室には、ゆとりのあるリビングにソファ・テーブル、テレビや電子レンジ等が完備されています。また、和室はもちろんシャワー室もありご自宅のように過ごせます。その他に安置室が設置され、故人といつでも面会が可能です。施設内はバリアフリーで、車椅子の貸し出しも利用できます。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家取手米ノ井で葬儀を行いました。外観は斎場に全く見えません。施設内はとても明るい雰囲気で、その分、故人をしっかりと供養できたと思います。1日1組なので他を気にすることなく、親族・知人たちと思い出話に花が咲きました。また、控室は広くリラックスできて、自由に利用できました。赤ちゃんも参列していましたが、とてもご機嫌のようでした。
24時間対応
良い点
家族が他界した際、病院から深夜に急な報告があったので、すっかり混乱してしまいました。親戚から小さな森の家さんの紹介を受け連絡したところ、スタッフさんがすぐに対応してくれました。本当に心強かったです。おかげさまで素晴らしい葬儀ができて、スタッフの皆さんの心遣いに感謝しています。
安置施設の有無
良い点
火葬の日程がなかなか決まらず、焦っていました。しかし小さな森の家取手米ノ井の方で、故人を長い日数きれいなまま預かってくれました。やはり自宅へ安置するのは無理がありますので、安置室を利用できて安心しました。安置室に保管中は、故人と何度も面会できました。スタッフさんのご配慮、有難かったです。
サービスの質
良い点
小さな森の家取手米ノ井は式場がきれいで明るく、私達家族の悲しみに暮れる気持ちをいやしてくれた気がします。幼児も参列していましたが、スタッフの皆さんがとても親切で助かりました。故人の葬儀の写真を見て、お願いして本用に良かったです。また棺や着物も明るく、故人が喜びそうな品物を選べて安心しました。本当に気持ちが救われて感謝しています。
費用の納得感
良い点
葬儀にかかる費用は安く収まりました。担当者の方が詳しく内訳を説明してくれて、納得の上で葬儀内容を決めました。葬儀の質は価格以上に素晴らしく、とりわけ祭壇とお花は見事でした。葬儀は大満足です。是非次も利用したいです。
斎場の機能・設備
もう少し
小さな森の家取手米ノ井は、施設内が清潔で暖かみのある空間でした。しかし、駐車できるスペースがとても少なかったです。駅から徒歩移動で向かえる距離ですが、車でお越しになる方々は、駐車場がすぐ満杯になるかもしれません。他の駐車場を探す必要が出てくる場合もあることに注意しましょう。事前に他の駐車場を確認しておいた方が無難です。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県取手市でよく利用される葬儀場

茨城県取手市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す