お問い合わせはこちらから

やすらぎ苑

やすらぎ苑 - 0
1 / 2
サムネイル画像
住所
〒302-0037
茨城県取手市市之代310
アクセス
戸頭駅/車5分
稲戸井駅/車6分
南守谷駅/車6分
守谷駅/車8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

やすらぎ苑 利用者の声

利用者の声まとめ
取手市やすらぎ苑は、関東鉄道常総線「戸頭駅」から車で約8分、つくばエクスプレス「守谷駅」から車で約12分の距離にある公営の斎場です。式場は112席まで用意でき、直葬・家族葬のような規模の小さな葬儀から、規模の大きな葬儀まで対応できます。一般参列者の待合室は洋室が1室、和室は「梅の間」「木犀の間」「松の間」「月桂樹の間」の4室があります。また、遺族仮眠室が用意され、売店もあります。 遺族はもちろん一般参列者の方々も、葬儀までゆったりとくつろげます。多目的トイレが設置されており、足腰の不自由な方でも快適に利用ができます。施設周辺の設備は駐車場があり、こちらは86台(その他、臨時駐車場約53台)が駐車できるスペースとなっています。その他、火葬場が併設されています。そのため、斎場から火葬施設までスムーズに移動でき大変便利です。
斎場の機能・設備
良い点
取手市やすらぎ苑は、式場やトイレまで綺麗に掃除されていました。待ち時間そして葬儀中、気持ちよく過ごす事ができました。この施設には、故人に天国への手紙を書ける場所が設けられています。火葬の間、故人へ自分の想いを手紙にすることができました。故人も天国でこの手紙を読んで微笑んでいることでしょう。
火葬場の有無
良い点
取手市やすらぎ苑で葬儀・告別式、火葬まで執り行ました。独立型の葬儀場と違い、この斎場は火葬場と併設しているため、移動手段・移動時間の手間がなく、とても便利でした。高齢の参列者の方がいても、無理なく火葬移設へ移動できて安心しました。告別式から火葬までスムーズに式が進み満足です。
斎場立地・アクセス
もう少し
取手市やすらぎ苑には友人の通夜・告別式のとき参列しました。家族の葬儀も含め、何度も来場した施設です。やはり交通の便はあまりよくないです。駅からかなり遠く感じます。バス等の公共交通機関もアクセスするのに十分とは言えません。移動の際は車を必ず利用するべきです。葬儀で参列者を招く際は、足腰の弱い方々のことを考え、貸し切りバスを手配した方が良いでしょう。
斎場の機能・設備
もう少し
取手市やすらぎ苑に車で来場する場合、さほど不便ではありません。ただし、大きな施設の割に、駐車場の数は少ない気がします。葬儀が重なって、数多くの方が車で向かう場合、臨時の駐車場等はあるらしいのですが、移動はやや心配です。
斎場の機能・設備
もう少し
取手市やすらぎ苑は市街地から、かなり離れた場所にあります。周辺にお店は見かけませんでした。施設内に売店があり、必要な物はそこで買えるでしょう。ただし、会食やお酒を飲むところとしてはやや不向きに感じました。一方式場は広く、大きな葬儀でも対応できることでしょう。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県取手市でよく利用される葬儀場

茨城県取手市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す