お問い合わせはこちらから

取手セレモニーホール

非提携斎場
取手セレモニーホール - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒302-0023
茨城県取手市白山6丁目1-26
アクセス
取手駅/徒歩14分
西取手駅/徒歩16分
参列のお問合せ
0297738511

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

取手セレモニーホール 利用者の声

利用者の声まとめ
取手セレモニーホールは、茨城県取手市(とりでし)にある斎場です。取手競輪場下・JR常磐線取手駅から徒歩9分と分かりやすい位置にあり、アクセスが容易です。大型駐車場がるため、自家用車で来場する際にも便利です。2007年に改築された式場は広く美しく、1階にあるため移動もスムーズです。広々としたロビーでは、故人の写真や思い出の品を飾れるメモリアルコーナーをしつらえたり、斎場が作成したオリジナルのスライドショーを流したりことができます。 葬儀前の控室として利用できる洋室の会食場や、畳に座ってゆっくりくつろげる親族控室など、さまざまなシーンや好みに対応できる部屋が用意されており、会葬者の方にゆったりとお過ごしいただけます。エレベーターが完備されているため、足が不自由な方にも安心です。
斎場の機能・設備
良い点
社葬などの大規模な葬儀には向いていませんが、一般的な家庭の葬儀には十分な広さではないでしょうか。式場の内部はシンプルなつくりになっており、清潔感や機能も問題なしです。入り口や式場内に段差がなく、エレベーターが備えられているため、お年寄りや足が不自由な方でもスムーズに利用できるのではないかと思います。
斎場の機能・設備
良い点
新しい建物ではないと思いますが、清掃をしっかりしているのか、とても清潔でした。建物、式場の中、待合室、いずれもとてもきれいに整備されていてとても良い印象を受けました。特に個人的に、お手洗いはきれいでないと嫌なのですが、そちらもきれいでした。親族が泊まれるスペースにはシャワーなども付いており、とても良かったです。
サービスの質
良い点
亡くなった際、連絡するとすぐに葬儀社のスタッフが来てくださり、自宅までの搬送や通夜の手配をしてくださいました。葬儀の前に家族に対して丁寧な説明があったため、安心して葬儀までの諸手続きをお任せすることができました。駅からの利便性を考えて、小型バスを手配してくださり、遠方から参列した親戚も喜んでいました。
費用の納得感
良い点
危篤の段階から料金の交渉を何度も行いましたが、そのつど丁寧に対応していただけました。足りなくなった会葬案内の増刷を無料で受けてくださり、とても助かりました。式自体も細かく説明してくださったので、特に問題もなくスムーズに執り行うことができました。職員の方皆さん良く教育されていて、いろいろ心配りをいただき嬉しかったです。
24時間対応
良い点
斎場は駅から近く、参列者への案内が楽でした。火葬場への送り迎えの手配もしっかりしてくださっていたので良かったです。介護施設で亡くなった故人を斎場まで連れて行くのに、棺と一緒に家族も乗せてもらい、最後の時を落ち着いて過ごせたのでありがたかったです。霊安室への出入りも24時間自由だったので嬉しかったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
自家用車で参列しました。ホールと道路をへだてた敷地に大型の駐車場があったので、問題なく駐車できました。しかし、電車でいく場合はちょっと駅から遠いです。路線バスも少なく、バス停からも少し離れています。タクシーでワンメーターくらいの距離なので、電車で来た場合はバスよりもタクシーを使ったほうが便利かもしれません。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「取手セレモニーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

茨城県取手市でよく利用される葬儀場

茨城県取手市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す