お問い合わせはこちらから

ほうりん福島平野斎場

非提携斎場
ほうりん福島平野斎場 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒960-0231
福島県福島市飯坂町平野字大前田1-4
アクセス
平野駅/徒歩8分
桜水駅/徒歩18分
参列のお問合せ
0245426444

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

ほうりん福島平野斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
ほうりん福島平野斎場は、福島県福島市にある民営斎場です。閑静な住宅街に位置しているため、ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で葬儀を行うことができます。最寄りの福島交通飯坂線「平野駅」からは徒歩8分、「桜水駅」からは徒歩18分ほどの距離で、坂などもなく歩きやすい道のりです。 天井が高く解放感がある2つの式場のほか、控室や会食室もあり、スムーズで快適に葬儀が進められるような設備が整っています。毎月の積立金や掛金のかからない「ほうりん友の会」に入会すると、搬送やマイクロバス・霊柩車、自宅飾り、納棺、役所手続き代行など、さまざまな特典が得られます。病院からご自宅や斎場へのご遺体の搬送は、365日24時間対応可能です。
サービスの質
良い点
故人が亡くなってから慌てて葬儀の準備を始めましたが、小さな疑問があって電話で問いあわせても丁寧に対応していただけましたし、遺族の不安な気持ちを和らげようと、ゆっくり落ち着いたトーンで説明をしてくださり、とても好意的でした。担当スタッフのお陰で、葬儀の流れもスムーズで、安心して葬儀を行うことができました。
費用の納得感
良い点
自宅で葬儀が行えないため、場所をお借りして全てお願いしましたが、とても満足しています。初めての葬儀だったため、葬儀の知識が全くない状態でしたが、一から丁寧に説明をしてくださり、一般的な葬儀費用の相場も教えてくれました。費用がリーズナブルにもかかわらず素晴らしい葬儀になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
安置施設の有無
良い点
年末で火葬の日程が合わなかったため、遺体の安置に日数が必要になりましたが、火葬日までの間快く安置を引き受けていただけました。また葬儀後には仮の仏壇のほかにも仏壇関連の小物の手配などの説明もしていただけて、搬送や設置までサポートしてくださいました。葬儀を終えて気が抜けていた上に疲れていたため、とても助かりました。
斎場立地・アクセス
良い点
福島交通飯坂線の平野駅から歩いて5分なのでアクセスも良く、また平坦な道のりで歩きやすかったので、式場まで楽にたどり着けました。高速道路も近くにあるので、遠方からでも高速下りたらすぐに到着できます。また駐車場も広くて料金もかからない点が良いです。住宅街にありますが、少し離れたところに大きなスーパーがあったので困ることはありませんでした。
斎場の機能・設備
良い点
畳の待合室を親族が使い、来客は洋室の待合室を使いましたが、広くてソーシャルディスタンスが守られていました。斎場内に階段や段差も少なかったので、年配の方や小さな子供も利用しやすいと思います。希望すれば通夜後に斎場で一晩過ごすこともできて、火葬場が別会場にあったので慌ただしくなることもありませんでした。
斎場の機能・設備
もう少し
仕事関係の葬儀だったため、参列者が多く式場内に入りきることができませんでした。結果開け放ったドアの外から参列するようになってしまったので、もう少し式場が広かったほうが良かったです。とはいえ斎場は清潔感もあり、設備に気になる点はありませんでした。静かな環境にあるため、葬儀後もご遺族とゆっくり話しをすることができました。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「ほうりん福島平野斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県福島市でよく利用される葬儀場

福島県福島市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す