お問い合わせはこちらから

JAホールやすらぎ

非提携斎場
JAホールやすらぎ - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字古屋敷53-1
アクセス
桜水駅/徒歩23分
笹谷駅/徒歩28分
参列のお問合せ
0120442268

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

JAホールやすらぎ 利用者の声

利用者の声まとめ
JAホールやすらぎは、福島交通飯坂線「桜水駅」より徒歩20分の距離にある斎場です。まるで和風旅館のような外観で、とても斎場とは思えない造りとなっています。式場は2つありホール(200名まで)・小ホール(100名まで、法宴も可能)が用意されています。ロビーはとても開放的で、多人数でのお見送りにも余裕をもって利用できます。 遺族控室は和室で少人数での利用なら、こちらで葬儀を執り行うこともできます。館内には体のご不自由な方でも快適な、手すり等を設けた専多目的化粧室も完備しています。他には授乳室が設置されお子様連れの方も安心です。駐車場は120台まで駐車できる広いスペースが確保され、自家用車で斎場に向かわれる方々も利用できます。
斎場立地・アクセス
良い点
JAホールやすらぎは、徒歩移動ではなかなか難しい場所にあります。しかし、こちらの式場へ車で行く場合、とても分かりやすい場所にあると思います。初めて訪れた斎場でしたが、迷わずに到着することできました。警備員さんもいて入りやすかったです。周りにコンビニエンスストアやイオンもあり、周辺立地としてはとても良い場所にありました。
斎場の機能・設備
良い点
JAホールやすらぎの式場の中がとてもきれいで、清潔感があり快適でした。受付の裏側で香典の会計係も行いましたが、設備も充実しています。アナログの方用のノート、デジタルの方向けのPCが置いてあり、参列者に配慮したとても親切な会場だと思います。ロビーも広く館内はバリアフリーで、高齢の参列者にも安心です。
斎場の機能・設備
良い点
JAホールやすらぎは平屋でお年寄りにも良い感じで、また待合室も広く友人とおしゃべりするのもでき、快適でした。天井がとても高く、圧迫感はありません。参列者が多くても、とてもゆったりとできた印象が残っています。座った椅子も弾力がありとても良かったです。ロビーが非常に広く、故人を見送るときの別れがとても感動的でした。
サービスの質
良い点
スタッフの皆さんの対応がとても洗練されて素晴らしかったです。JAホールやすらぎ式場内の設備は素晴らしいものでしたが、スタッフの方々の心遣いが見事で、よく教育されているなと感心しました。高齢の参列者への対応も手馴れており、安心して式の進行をまかせることができました。故人も手厚い見送りに感激していることでしょう。
サービスの質
良い点
JAホールやすらぎでは一つの葬式しか行われなかったためか、他の葬儀の音が気になりませんでした。おかげで、非常に落ち着いて静かな式を執り行うことができました。防音設備も整っているのか、外部の騒音も気になりませんでした。式の進行はとてもスムーズで支障なく終えることができ、家族一同、安堵しております。
斎場立地・アクセス
もう少し
JAホールやすらぎへのアクセスは、基本、車でないと行けない点に注意するべきです。若い人たちなら駅から徒歩移動できそうです。しかし、高齢者の場合、たとえ広い道路で移動し易くても、30分以上かかるかもしれません。車で移動できない参列者のため、やはり貸し切りバスの手配は必要です。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「JAホールやすらぎ」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県福島市でよく利用される葬儀場

福島県福島市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す