お問い合わせはこちらから

けんみん葬祭ふくしま葬祭センター

非提携斎場
けんみん葬祭ふくしま葬祭センター - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒960-8252
福島県福島市御山字清水尻1-1
アクセス
曽根田駅/徒歩28分
岩代清水駅/徒歩27分
参列のお問合せ
0245312362

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

けんみん葬祭ふくしま葬祭センター 利用者の声

利用者の声まとめ
けんみん葬祭 ふくしま葬祭センターは、福島県福島市にある葬祭式場です。信夫通りに面しているため自家用車での来場も簡単で、公共の交通機関を利用する場合でも最寄りの福島交通飯坂線「岩代清水駅」から徒歩約25分でアクセスすることができます。周辺には飲食店も点在していて、コンビニも真向かいにありますので、買い出しやお食事なども困ることがありません。 斎場内には一般葬から少人数での家族葬に対応できる式場や、親族控室、法要室などが完備されています。また敷地内には広々とした駐車場もありますので、大人数での葬儀でも駐車スペースの心配がありません。「けんみん友の会」の会員になることで、さまざまな会員特典を利用することができます。
サービスの質
良い点
スタッフの方が葬儀手順を詳しく説明してくれたので安心でしたし、通夜前に身内だけで行う納棺などもきちんと進めていただけました。葬儀の日には参列者が何人ぐらいになるのかが把握しづらく、準備した椅子では足りないぐらいの弔問がありましたが、椅子の手配や香典返しの数量調節などをしてくださり、失礼のない対応ができました。
費用の納得感
良い点
ほかの葬儀社よりもリーズナブルでした。分からないことや確認が必要なことがたくさんありましたが、丁寧・親切に教えてくださいました。葬儀費用については、後から追加などが生じて問題になることがあると聞きましたが、初めからだいたいの金額が分かっていたので問題ありませんでした。祭壇も素晴らしく、立派な葬儀を行うことができました。
決済の手段
良い点
担当の方がいろいろ助言もしてくださり、葬儀を厳かに行うことができて良かったです。経済的に余裕がなかったため、葬儀費用の支払いを分割でお願いしたところ、嫌な顔をするどころか、大丈夫ですよと微笑んでくれました。遺族の気持ちを汲んで下さるお心遣いがとても嬉しく、感謝しています。自分が最期を迎える時にも、お願いしたいと思います。
プランの種類
良い点
故人の遺志を尊重して、シンプルな家族葬にしたいと伝えたところ、常に選択肢のあるプランを提案してくださいました。とても丁寧にプランを立ててくださり、予算内に収めることもできたので良かったです。綺麗な顔になるよう、死に化粧の仕方も教えていただき、急かされることなく落ち着いて故人を見送ることができました。
サービスの質
良い点
母が亡くなり、今まで経験したことのないショックを受けたため、気が動転して葬儀の準備が手につかない状態でした。慰めの言葉も受け止めることができなかった自分達に、担当の方が時々涙ぐんでくださりながら、母の死を一緒に嘆き悲しみ、見送って下さいました。とても感動的でしたし、親身な対応にも感謝しています。
斎場の機能・設備
良い点
自然に囲まれた好立地にあり、斎場内は落ち着いた雰囲気できれいでした。スタッフの皆さんの対応は丁寧なうえに迅速で、問題などもなくスムーズに葬儀を進めてくださいました。とても親身になっていろいろとお気遣いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。葬儀の費用はそれなりでしたが、故人も穏やかに旅立つことができたと思います。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「けんみん葬祭ふくしま葬祭センター」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

福島県福島市でよく利用される葬儀場

福島県福島市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す