お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス大阪東

セレモニーハウス大阪東 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5810033
大阪府八尾市志紀町南1-129
アクセス
志紀駅/徒歩8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス大阪東 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス大阪東は、国道25号線沿いに建つ洋風な造りの斎場で、JR「志紀駅」より徒歩で約8分、近鉄大阪線「法善寺駅」より徒歩約11分という便利な立地にあります。ご親族の控室、安置施設、食事室、宿泊施設も完備され、館内はバリアフリーになっていますので、高齢者や体の不自由な方も安心です。 事前に葬儀の見積もりや斎場内の見学も可能で、安置施設やお迎えの手配も迅速に対応しています。また斎場に事前に来られない場合でも、ホームページ上から360度カメラで施設を内覧することも可能です。一般葬のほかにも、家族葬や一日葬、直葬、火葬式など、それぞれの希望や要望に合わせたプランがあり、無料の会員登録で、葬儀費用が割引になるサービスもあります。
斎場の機能・設備
良い点
可愛い洋風の外観で、建物自体が非常にきれいです。式場、待合室、宿泊施設と全てに掃除が行き届いていて清潔感があり、快適に利用することができました。待合室も十分な広さがあって、宿泊施設にはベッドがあるので、高齢者に優しいと思いました。また控室には和室のスペースもあって、ソファもありました。葬儀の内容もとても良かったです。
斎場立地・アクセス
良い点
近所で立地も良かったし、町内でこの斎場での葬儀が何回も行なわれていたので、施設内の様子もだいたい把握していました。比較的広い駐車場が完備されていて、親族の車はもちろん送迎バスをとめるスペースも十分にあります。JR志紀駅より徒歩8分ほどだったので、参列者はアクセスが良かったと言っていました。近くにコンビニもあったので大変便利でした。
サービスの質
良い点
家族葬ができる斎場をインターネットで調べて電話で問い合わせたところ、スタッフの対応が良かったのでお任せすることにしました。祭壇を選ぶことができたお陰で、故人が好きだったお花がメインのかわいらしい祭壇にできました。会食室での会食は、豪華におもてなしをしたかったのでスタッフの方に事前相談をし、メニューの追加もしてもらえました。華やかな食卓に大満足でした。
プランの種類
良い点
近所に住んでいる方が以前こちらの斎場で葬儀を行ったことがあり、とても親切で丁寧だったという話しを聞いたことがきっかけで、お願いしました。火葬葬儀を行い、費用も安かったと思います。四十九日の法要の案内なども相談することができ、分からないことがあればいつでも相談に乗りますと言うお声もいただけ、安心しています。
料理の内容・質
良い点
説明していただいた通りに葬儀を進めてくださり、何一つ問題ありませんでした。司会もとても良い方で、スタッフの方の対応も丁寧でした。お通夜の会食も、翌日のお昼もとても美味しかったです。斎場内も大変きれいで、宿泊施設も良かったです。頻繁にお世話になるべき場所ではありませんが、また何かあった時にはお願いしたいです。
斎場立地・アクセス
もう少し
国道25号線沿いにあるので立地も良く、駐車場には警備員の方がいるので、車で行きやすい斎場です。ただし電車を利用する場合はJR志紀駅から10分ぐらい歩くので、電車だと少し不便かもしれません。また交通量の多い国道沿いにあることから、駐車場の出入りに少し時間がかかりましたし、車の騒音が気になる方はあまり落ち着かないのではと思いました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府八尾市でよく利用される葬儀場

大阪府八尾市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す