お問い合わせはこちらから

彌山会館

彌山会館 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5640032
大阪府吹田市内本町1丁目9-10
アクセス
吹田駅/徒歩2分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

彌山会館 利用者の声

利用者の声まとめ
彌山(みせん)会館は、2つの併設された会館からなる民営斎場で、通夜式から告別式はもちろん、さまざまな法事にも対応しています。館内には参列者や葬儀の規模によって選べる大式場と中式場があり、ご遺族控室、食事室、お風呂・シャワーなども完備され、快適な環境の中で葬儀を行うことができます。また自宅にご遺体の安置ができない場合でも、安置施設の利用ができますので安心です。 最寄駅は、阪急千里線「吹田駅」から徒歩約2分、「梅田駅」から約20分、「山田駅」から約11分のほか、東海道本線(JR京都線)「吹田駅」から約8分と複数あり、自家用車でのアクセスも良好です。敷地内に駐車場も完備されていますので、駐車スペースの心配もありません。
サービスの質
良い点
思っていたよりもたくさんの方が参列してくださり、広い方の式場にすれば良かったと後悔しました。しかし担当の方が臨機応変に対応してくださったおかげで、皆さんが席につくことができたので良かったです。スタッフの方は親切で、いろいろと分かりやすく丁寧に説明してくださり、助かりました。不満はひとつもありません。
斎場立地・アクセス
良い点
最寄駅から徒歩で2、3分という距離なので交通の便が良いです。自分も斎場まで楽にたどり着くことができましたし、参列者からも好アクセスに対して感謝のお言葉をいただきました。火葬場までも車で10分程度で、周囲には食べ物や飲み物が買える店もあります。不便を感じるような立地ではなかったので、満足することができました。
対応宗派
良い点
キリスト教式の葬儀を行いました。斎場は駅から近く、火葬場も近くにあるので、無駄な時間がなくて良かったです。駐車場は広くはありませんが、小さな葬儀には十分な広さがありました。新しい建物ではないものの斎場内はきれいで、対応もしっかりしていて、進行もスムーズでした。さまざまなことにお気遣いいただき、無事に葬儀を行うことができて良かったです。
斎場の機能・設備
もう少し
駅から近くて便利ですし、駐車場も完備されています。設備自体は少し古い感じですが清潔感は保たれていました。ただ控室が2階にあったため移動が少し面倒でした。完備されていたエレベーターは小さかったため、車いすの方が利用する程度で、ほとんどの方は階段で移動をしていて、高齢の方々は大変そうでした。葬儀後の初七日法要の部屋も少し狭く感じました。
バリアフリーの有無
もう少し
式場も待合室も清潔感に溢れ、不快に感じる点は1つもありませんでした。またスタッフの皆さんの対応も丁寧で、いろいろとお世話になりました。ただ自分は感じなかったのですが、高齢の参列者からバリアフリーがもう少し考慮されていたら良かったという声がありました。最低限のバリアフリーの工夫はされていたように思っていたため、高齢者の身体の感覚が分かりきれていませんでした。
斎場立地・アクセス
もう少し
式場の立地は良いのですが、建物の目の前に大きな道路があるため、常に車の行き来があるような感じがしました。自分は立地を最優先に考えたのでやむを得ないと思っていましたが、参列者の中には車の通りが気になった方もいました。葬儀ではスタッフの方が親切丁寧に接してくださり、優しく声をかけてくださったりしました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府吹田市でよく利用される葬儀場

大阪府吹田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す