お問い合わせはこちらから

吹田 斎場ホール

吹田 斎場ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5640014
大阪府吹田市吹東町38-1
アクセス
正雀駅/徒歩10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

吹田 斎場ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
吹田斎場ホールは、2020年の8月に大阪府吹田市にオープンした民営ホールです。JR京都線「岸辺駅」から徒歩約14分のほか、阪神京都本線「相川駅」や「正雀駅」からも徒歩15分ほどでアクセスができる、交通の利便性が高い場所にあります。また火葬場「やすらぎ苑」までも歩いて5分程度でアクセスできるため、移動バスなどの手配も必要ありません。 モダンで落ち着いた雰囲気の館内には、ご遺族控室、食事室、お風呂・シャワーなども完備されていますので、快適に葬儀を行うことができます。また自宅でご遺体が安置できない場合でも、火葬までご遺体を安置できる「安置施設」もありますので安心です。充実した葬儀プランと親切で丁寧なスタッフの対応も高評価を得ています。
サービスの質
良い点
スタッフは皆さんとても親切で、心を込めて対応してくださいました。見映えのする供花は参列者からも好評で、お願いした湯灌は丁寧にしていただきました。とてもきれいにしていただけて嬉しかったです。打ち合わせでは説明も分かりやすく、無理なお願いをしても常に優しく接してくださいました。滞りなく葬儀を行い、最後まで故人を見送ることができて感謝しています。
アフターケアの質
良い点
新しく会館が出来た事を聞きつけ、葬儀をお願いすることにしました。会館も素晴らしかったのですが、スタッフの進行も素晴らしく、依頼の電話をかけた時から火葬に至るまできちんと対応して下さり、不満は1つもありません。葬儀を終え、支払いのために家まで来ていただいた際、相続などについても丁寧に教えていただきました。
費用の納得感
良い点
営業担当の方が強引に勧めてくることもなく、必要なものはもちろん、不必要なものについても教えてくれて、最初からきちんと説明をしてくれました。新しい斎場のため少し費用が高くなると思っていましたが、高額になることはなく、予算内に収めることができました。良心的な金額で安心できました。斎場もきれいでとても満足しています。
斎場の機能・設備
良い点
貸し切りができるきれいな会館で、ゆったりと過ごすことができました。会館が出来た時に見学をさせてもらったことがあるのですが、その時はきれいな会館というぐらいの印象しかありませんでした。しかし実際に葬儀をお願いしてみると、館内の消毒は徹底されていて、食事も美味しくスタッフの皆さんも親切など、見かけだおしではない良い会館で、家族全員がとても満足しています。
バリアフリーの有無
良い点
とてもきれいで設備も整っていたので、快適に過ごすことができ、不便な点はありませんでした。親族に高齢者が多かったのですが、館内はバリアフリー対応になっていたため、高齢でも利用しやすかったです。スタッフの方々はみんな親切で対応も丁寧でした。いろいろとお気遣いいただき、葬儀を無事に終えることができました。
斎場立地・アクセス
もう少し
斎場に着くまで時間がかかり遠く感じました。最寄りの駅からは徒歩10分のようですが、坂になっている所もあり、高齢者は大変そうでした。徒歩ではなく車で行く場合は問題ないと思います。きれいな式場を自宅のように自由に利用することができ、スタッフも物腰が柔らかく、とても良くして下さいました。家族そろって安心して故人との最期の時間を過ごすことが出来て良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府吹田市でよく利用される葬儀場

大阪府吹田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す