お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス千里丘

セレモニーハウス千里丘 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5650823
大阪府吹田市山田南29-4
アクセス
千里丘駅/車8分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス千里丘 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス千里丘は、吹田市山田南にある2021年8にオープンした着席数30名ほどの葬儀場です。1日1組限定なので、最後の家族だけの時間をゆっくりと過ごしたい方におすすめです。白を基調とした外観で、内装は段差のないバリアフリー対策がされており、高齢の参列者や車椅子の方でも快適に過ごせます。設備は、安置施設・シャワールーム・仮眠施設など、コンパクトながらも充実しており、ロビーにはドリンクコーナーもあります。 阪急バス「山田南バス停」より徒歩1分程度の距離にあり、火葬場の「吹田市立やすらぎ苑」までは車で約15分程度です。敷地内には駐車場も4台分完備しているため、車でも来場できます。
24時間対応
良い点
主人が元旦の深夜に亡くなり、季節柄や深夜の時間帯にも関わらずすぐに電話で対応してくれました。病院へ迎えに来るのも時間は掛からずとても早くて助かりました。時期的に役所がお休みだったこともあり、葬儀自体は少し遅くなりましたが、その間の遺体の安置や処置を丁寧にやっていただきました。
サービスの質
良い点
葬儀のことは何も知らない状態だったので、担当の方やスタッフさんに色々と教えていただきました。説明がとても丁寧で親切で分かりやすく、不安な気持ちも少しずつ軽減されていきました。葬儀の日は緊張していましたが、さりげないフォローやスムーズな進行のおかげで良い葬儀が行うことができました。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス千里丘のスタッフさんはとにかく親切な方たちばかりでした。家族や親族たちも「良い斎場を選んだね」と丁寧な接客に喜美、こちらも選んで良かったと嬉しく思いました。打ち合わせの説明も分かりやすく丁寧だったので、葬儀の日も安心してお任せできました。ありがとうございました。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス千里丘さんでの葬儀は、スタッフさんの丁寧な対応が印象的でした。家族葬のプランでお願いしたので寂しい葬儀になるかと思いましたが、実際は私を含め家族や親族たちもとても満足できる葬儀ができました。葬儀中もスタッフさんが優しく接してくれたおかげで、安心して見送ってあげることができました。
サービスの質
良い点
打ち合わせ時や葬儀中の段取りがとてもスムーズで、全て滞りなく終えることができました。分からないところはとても丁寧に教えていただき、葬儀後のことや役所関係の手続きの仕方なども教えてくれ、大変助かりました。担当の方が家族のことをとても気にかけてくださり、優しい声掛けをするなど暖かい対応が嬉しかったです。
サービスの質
良い点
80代の祖父の葬儀をセレモニーハウス千里丘で行い、火葬は吹田市立やすらぎ苑で執り行いました。こういったご時世なので家族葬にしました。少人数でこじんまりと済ませましたが、質素な雰囲気は感じず、飾り付けや花もしっかりとしていて家族全員満足しています。スタッフさんの対応も親切で良かったです。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府吹田市でよく利用される葬儀場

大阪府吹田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す