お問い合わせはこちらから

吹公社メゾン こころ

吹公社メゾン こころ - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5640032
大阪府吹田市内本町1丁目11-18
アクセス
吹田駅/徒歩2分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

吹公社メゾン こころ 利用者の声

利用者の声まとめ
伝統的な日本家屋風の外観が特徴的な「吹公社メゾンこころ」は、大阪府吹田市の国道479号線沿いに建つ、民営の葬儀場です。阪急千里線「吹田駅」から徒歩2分、東海道本線「吹田駅」からも徒歩8分ほどでアクセスできるため交通の利便性も高く、周囲には飲食店やカフェ、コンビニもあります。 斎場内は落ち着いた雰囲気で、式場のほかにご遺族控室、食事室、お風呂・シャワーも完備されています。また安置施設や仮眠施設も整っていて、ご安置中の面会も可能です。1日1組で貸し切ることができるため、他の葬儀や参列者が気になることもなく、家族だけでゆっくり故人を送ることができます。高齢者や足の不自由な方も安心して利用できるよう、バリアフリー対応になっていて、感染症対策も万全です。
斎場の機能・設備
良い点
会館はきれいで利用しやすかったです。また入口には会館の名前が大きく書かれていたので、参列者が迷うこともありませんでした。式場には故人が好きだった花ばかりを飾っていただき、とても嬉しかったです。料理は美味しくてボリュームもあり、従業員の皆さんも親切に対応してくださり、葬儀をスムーズに終えることができました。
サービスの質
良い点
初めて葬儀を行ったので不安でしたが、スタッフの皆さんは話しかけやすい方ばかりで助かりました。親切かつ迅速に対応してくださったので、何一つ問題はありませんでした。また火葬場まで案内して下さったのには、本当に助かりました。お陰様で素晴らしい葬儀を行うことができ、感謝しています。式場内もきれいで利用しやすかったです。
感染症対策の有無
良い点
安置室での感染症対策がしっかりしていたので、面会に来て下さった方々も安心していました。葬儀では式場内のお花をきれいに飾っていただき、お願いした湯灌ではきれいになった故人の顔を見て、思わず涙が出ました。故人も満足していると思います。スタッフの方々のサポートのお陰で、無事に葬儀を終えることができました。
対応宗派
良い点
スタッフはとても良い方で、手際良く対応してくださいましたし、葬儀の進行もスムーズで何も問題はありませんでした。葬儀は神式で行いましたが、臨機応変に対応していただきました。分からないことだらけでしたが、どんな質問にも丁寧に答えて下さり、とても心強かったですし、助かりました。葬儀をお願いして良かったです。
費用の納得感
良い点
なるべく簡素にしたいという故人の要望とお花はきれいに飾ってあげたいという自分達の気持ちを親身に聞いてくれました。値段の高いお花を強引に勧めてくることもなく、自分達の気持ちを一番に考慮しながら、お花の値段と葬儀費用のバランスを考えて下さり、とても良い葬儀になりました。スタッフの皆さんも物腰が柔らかく丁寧な方ばかりでした。
プランの種類
良い点
プランの内容はとても分かりやすく、オプションも選びやすかったです。説明も丁寧で、希望どおりに見積書を作成してくれました。葬儀の段取も良かったので、安心してお任せできましたし、湯灌でも故人を丁寧に扱って下さり、とても感謝しています。従業員の皆さんにも丁寧に対応していただき、不便な点は全くありませんでした。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府吹田市でよく利用される葬儀場

大阪府吹田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す