お問い合わせはこちらから

葬祭セレモニーホール中央安楽院

葬祭セレモニーホール中央安楽院 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒380-0905
長野県長野市鶴賀七瀬南部375
アクセス
登録情報なし

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

葬祭セレモニーホール中央安楽院 利用者の声

利用者の声まとめ
葬祭セレモニーホール中央安楽院は、JR長野駅東口から徒歩25分の距離にある斎場です。施設内には少人数の葬儀から団体葬も行える大式場、少人数の家族葬用ルームで葬儀が可能な家族葬小式場「芙蓉」、仮眠設備完備の家族葬ルーム「リラ」で葬儀が執り行えます。各ご家庭の葬儀のニーズに合わせ式場を選ぶことができます。バリアフリーに配慮した造りとなっており車椅子も貸与されます。 仮眠施設が併設されており、遺族がリラックスできる控室、ベッドルームが完備されており、お泊りになる方々は快適に過ごすことができます。なお、仮眠施設が利用できない場合でも、中央安楽院の近隣にグループの仮眠施設が複数あるので安心です。また、館内にAEDが設置されており、遺族や参列者に万一の事態が起きても適切な対処が可能です。その他、駐車場は100台まで駐車できるスペースが用意されています。
斎場立地・アクセス
良い点
葬祭セレモニーホール中央安楽院のある場所はJR駅周辺の中心街です。駅から徒歩で向かうことは大変ですが、交通の便は良いです。駅からバスでもタクシーを利用しても楽に行けます。マイカーで斎場へ向かう場合は、駐車場が広いので安心して駐車できます。近くには公園やコンビニ、飲食店、ホテル等があって、泊りがけで葬儀に参列す人がいても不便は感じないはずです。
斎場の機能・設備
良い点
葬祭セレモニーホール中央安楽院は綺麗で清潔感の有る斎場です。施設内にはエレベーターがあり、年配者や車椅子の方でも楽に移動ができます。バリアフリーが徹底されているので安心です。通夜・告別式も同じ建物で可能です。仮眠施設があるので、通夜で泊まり込む際も快適に過ごせます。遠方から参列してくれた親戚もその設備に満足していました。
24時間対応
良い点
遅い時間に家族が亡くなった時、安楽院のスタッフさんはすぐに病院まで来てくれて助かりました。私たち家族はなかなか悲しみから立ち直れなかったのですが、スタッフの方が我々を労わり、今後の進め方について、色々相談に乗ってくれました。スタッフの皆さんが親身になって協力してくれて、非常に心強かったです。
サービスの質
良い点
私達家族が葬儀を行う同じ日に、別のご家族の葬儀がありました。けれど、葬儀時間をずらしてもらったおかげで、落ち着いて葬儀ができました。安楽院のスタッフの対応に高いプロ意識と優しさを感じました。おかげで葬儀も無事終了し、ほっとしています。
サービスの質
良い点
家族が急に亡くなり家族が動揺している中、担当者が時間をかけて判断を待ってくださったのは本当にありがたかったです。小規模な葬儀で執り行いましたが、県外の家族にリモートで同時参加する、斬新な工夫も行ってくれて感謝しています。
斎場の機能・設備
もう少し
葬祭セレモニーホール中央安楽院は施設内は綺麗なのですが、待合室の様な場所で他の家族と一緒に待つこととなりました。私には面識の無い方々だったので何となく気まずく、何もすることがありませんでした。この時は利用者が多く、やむを得ない措置だったのかもしれません。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

長野県長野市でよく利用される葬儀場

長野県長野市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す