お問い合わせはこちらから

小さな家族葬ハウスⓇ

非提携斎場
小さな家族葬ハウスⓇ - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目1−1
アクセス
橋本駅/徒歩2分
橋本駅/徒歩2分
橋本駅/徒歩2分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな家族葬ハウスⓇ 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな家族葬ハウスは、JR横浜線「橋本駅」より徒歩約9分の好立地にあります。家族葬ルーム・直葬ルームの2つが用意されています。家族葬ルームは参列者約20名まで対応可能で、直葬ルームは数名程度に対応できます。家族葬のように小規模な葬儀専用の斎場となっています。どんな宗旨宗派でも利用することが可能です。葬儀スタイルも音楽葬や無宗教葬等、様々な葬儀内容で故人を偲び、見送ることができます。 住宅事情により、ご遺体を自宅へ安置できないケースに配慮し安置室も完備しています。また、親族控室は和室で琉球畳を採用、ご自宅同様にゆっくりと寛ぐことが可能です。セレモニーホール永田屋と隣接していることもあり、駐車場は100台以上駐車できるスペースがあります。
プランの種類
良い点
故人の希望により家族だけの葬儀にしました。こちらの希望に合う葬儀プランがあって安心しました。家族葬なだけに、簡素な装飾とシンプルに式は進むだろうと思いました。しかし、祭壇をはじめとした飾り付けが素晴らしく、故人も満足していると思います。小さな家族葬ハウスのスタッフの皆さんには、丁寧な葬儀進行・対応もしていただき、希望に沿った葬儀となって感謝しています。
斎場の機能・設備
良い点
小さな家族葬ハウスへのアクセスは普通だったと思います。駅から車移動しなければ行けないほどの距離では無いはずです。一方、小さな家族葬ハウスは斎場と思えないような外観でした。施設内は清潔で安心しました。参列者がリラックスできる雰囲気の中で、葬儀を執り行う工夫がなされているなあ、と感心しました。
サービスの質
良い点
ご時世もあって家族だけで葬儀を執り行いました。一般の参列者は呼ばず、質素に執り行えば十分と思いました。しかし、思っていたよりも立派な式になり、喜んでいます。祭壇はコンパクトながら立派で、お花も咲き乱れたように装飾されていました。葬儀の進行の演出も素晴らしかったです。おかげで後悔なく故人を見送ることができました。小さな家族葬ハウスのスタッフの方々には感謝しています。
サービスの質
良い点
葬儀に参列した人数は私達家族も含め20人程度でした。肝心の葬儀はスタッフの皆さんのスムーズな段取りと進行で、ストレス無く進みました。式の最中に目立ったトラブルもなく、無事に葬儀を終えることができました。小さな家族葬ハウスのスタッフサービスは質が高く、不満などありません。故人も満足していることでしょう。適切な対応に感謝しております。
生前相談の質
良い点
永田屋さんの「あんしん倶楽部」に入会しており、家族の葬儀の際はお願いしようと決めていました。周りの方々からの評判がとても良く、故人が亡くなる前、あらかじめ連絡をさせていただきました。そのおかげもあって、葬儀の準備は円滑に進められて安心しました。事前に相談していたので、故人も安堵して極楽浄土へ行けたのではないかと思います。
アフターケアの質
良い点
永田屋さんのおかげで葬儀を無事に終えることができました。その後、新盆の支度にとりかかったのですが、必要なもの一式をスタッフの方々が付き添って選んでくれました。また、自宅のセッティングにも応じてくれて有難かったです。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「小さな家族葬ハウスⓇ」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市緑区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市緑区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す