お問い合わせはこちらから

セレモニーホール永田屋

非提携斎場
セレモニーホール永田屋 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目1−1
アクセス
橋本駅/徒歩2分
橋本駅/徒歩2分
橋本駅/徒歩2分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーホール永田屋 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーホール永田屋は、JR横浜線・京王相模原線の「橋本駅」より徒歩8分という好立地にあります。国道16号線沿いの分かりやすい場所であることから、車でもアクセスしやすく、100台以上が利用できる駐車場も完備しています。周辺には飲食店やコンビニ、仮眠施設などもありますので、大変便利です。 シンプルなお別れ向けの直葬ルーム、約300名にも対応可能な大式場、家族葬向けの式場など、要望や人数に合わせた5つの式場があり、葬儀スタイルや宗旨・宗派に合わせた多種多様なプランを用意しています。またご安置ルームも完備していますので、病院からの直接受け入れも可能です。館内にはエレベーターも完備されていますので、体の不自由な方やご年配の方でも安心です。
斎場立地・アクセス
良い点
最寄のJR橋本駅から徒歩で10分ほどかかりますが、駅から道案内の看板が出ているため迷わずに到着することができました。斎場周辺にはコンビニ、ホテル、飲食店となんでもあります。コンビニは徒歩3分ほどのところにあるので、香典袋を忘れてしまっても安心です。斎場には提携の駐車場があり、約100台ほど駐車できます。
斎場の機能・設備
良い点
ある程度の年季が入っていましたが、待合室も広く照明もきれいで、清潔感がある落ち着いた雰囲気の斎場です。自由に飲むことができるドリンクサーバーもあったので助かりました。大人数で行われる葬儀というより、家族葬などの小さな葬儀向けの斎場だと思います。斎場内には式場がいくつかありますので、誘導に従うようにすると良いです。
サービスの質
良い点
スタッフの皆さんの故人や親族に対する心遣いや参列者への丁寧な対応が良く、気兼ねなく質問することができ、安心して任せることができました。気持ちが落ち込んでいる中、優しい声掛けをしてくれたり、写真も綺麗に飾ってくれたりして、本当に感謝しています。こちらの都合を考慮したスケジュール調整や、アフターフォローもしっかりしてくれました。
斎場立地・アクセス
もう少し
斎場がとても落ち着いた雰囲気で、穏やかに葬儀を行うことができましたが、斎場近くには踏切があり、周辺道路は混んでいます。信号がない横断歩道を渡らなくてはいけない場所もあり、葬儀の時間帯によっては到着に時間がかかります。また斎場がバス通りに面しているため、消防車などが通過する際は騒がしくなるかもしれません。
火葬場の距離
もう少し
火葬場までは距離があり、渋滞が多い場所にあるため、遅れるのではと心配になりました。タクシーやバスを利用するので、別途料金がかかります。多くの人に葬儀に参列してもらうためには、火葬場併設ではなくても駅に近い方が良いと思いますが、火葬場まで来られる人は限られてしまうように感じました。斎場の駐車場は建物から離れているため、雨の日は移動が大変かもしれません。
バリアフリーの有無
もう少し
斎場の入口へは、受付を済ませてエレベーターに乗るのですが、エレベーターは広くはなく、数が斎場のサイズに合っていません。高齢者が多い場合はエレベーターが渋滞する可能性があります。エレベーターがあるのでバリアフリー対応がされていますが、手すりなどはあまり見当たらなかったので高齢者には少し不便だと思います。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「セレモニーホール永田屋」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市緑区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市緑区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す