お問い合わせはこちらから

メモリアルハウス西橋本

非提携斎場
メモリアルハウス西橋本 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0131
神奈川県相模原市緑区西橋本5丁目4−1−3
アクセス
橋本駅/徒歩3分
橋本駅/徒歩3分
橋本駅/徒歩3分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

メモリアルハウス西橋本 利用者の声

利用者の声まとめ
メモリアルハウス西橋本は、JR横浜線「橋本駅」または京王相模原線「橋本駅」より徒歩約10分の好立地にあります。メインホールは参列者100名まで収容可能で、規模の大きな葬式にも対応できます。当施設は仏式はもちろん神式、学会、キリスト教等あらゆる宗旨・宗派に対応可能です。葬儀は一般葬の他、少人数で執り行う家族葬や一日葬、できるだけ宗教色を排した無宗教葬、故人を音楽で偲び・見送る音楽葬と、多様なスタイルが選べます。 バスルーム・トイレを完備した仮眠可能な親族控室があり、式が始まるまでゆったりとお寛ぎいただけます。その他、駐車場は近隣駐車場含めて50台まで駐車が可能です。施設には仏壇・仏具ショップ、家族葬相談サロンもあり、プライバシーを確保しつつ葬儀の事前相談ができます。
サービスの質
良い点
急な事にも関わらず、打ち合わせをして下さった担当者の方は、私達家族に対し、親身になって相談に乗ってくださりました。おかげさまで、決めなければならない色々な内容をスムーズに決める事ができました。いろいろ相談した結果、参列者の人数・徒歩でも移動可能な交通の便を考え、メモリアルハウス西橋本を利用する事になりました。施設スタッフの皆さんの尽力で、式の進行も円滑に行われ、無事に故人を見送ることができました。
斎場の機能・設備
良い点
メモリアルハウス西橋本では、祭壇のある隣のスペースに、故人のメモリアルコーナーが設置されていました。このコーナーでは故人の思い出の品の展示したり、メッセージボードの写真を飾ったりできました。参列者が故人の思い出を語る良い素材になったと思います。このような設備もありがたいですね。
仮眠施設の有無
良い点
メモリアルハウス西橋本は仮眠施設が充実しています。1日1組貸切で仮眠は大人7人でも広々利用する事ができました。バスルームも広く、おかげさまで疲れを取る事ができました。トイレも清潔で掃除が行き届いており、まるでホテルに仮眠するかのような快適さでした。
プランの種類
良い点
豊富なプランの中から、家族葬で葬儀を行うことに決めました。シンプルに淡々と葬儀が信仰するかと思いましたけれど、葬儀の司会進行の方はとても優しい語り口で、落ち着いた進行でした。おかげさまで穏やかでゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。用意されたお花も私達家族のイメージ通りで、故人の好きなパープル・ピンクをモチーフに祭壇が飾られていました。スタッフの皆さんの心遣いに感謝です。
アフターケアの質
良い点
永田屋さんは葬儀後もアフターフォローがしっかりしていますね。故人が亡くなったことを役所へ届け出る手続きや、位牌・仏壇の購入、四十九日法要の件等、葬儀後に必要となる色々な相談へ応じてもらい、本当に助かりました。
斎場立地・アクセス
もう少し
メモリアルハウス西橋本は、便利な立地にありますね。でも16号線沿いに、すでに永田屋さんの運営する葬儀施設がもう一つあります。施設名をよく確認しておかないと、別の葬儀会場に行ってしまうかもしれません。この点はやや注意する必要があります。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「メモリアルハウス西橋本」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市緑区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市緑区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す