お問い合わせはこちらから

メモリアルハウス城山

非提携斎場
メモリアルハウス城山 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒252-0104
神奈川県相模原市緑区向原4丁目1
アクセス
相原駅/車8分
橋本駅/車9分
橋本駅/車10分
参列のお問合せ
0120922468

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

メモリアルハウス城山 利用者の声

利用者の声まとめ
メモリアルハウス城山は相模原市緑区にあり、家族葬を中心に執り行う葬儀会館です。メインホールは参列者50名まで収容可能で、規模の小さな葬式向けとなっています。当施設はあらゆる宗旨・宗派に対応しどなたでも利用ができます。施設はコンパクトながら、故人を音楽で偲び感動的な演出で見送る音楽葬も可能で、防音対策もしっかりと施されています。また、仮眠可能な親族控室があり、通夜のため施設へ泊まりたい方も安心です。 その他、駐車場は近隣駐車場含めて50台まで駐車ができます。施設には相談サロンやショップを併設、手元供養品やミニ仏壇が展示・販売されています。今後、必要となる仏具も購入することが可能です。
斎場の機能・設備
良い点
メモリアルハウス城山は、実際に建物の中に入ると想像以上に自然の光が入る設計でした。葬儀を行う場であっても明るく、雰囲気が重苦しくならない造りになっていて、とても良かったです。丸いテーブルに柔らかいソファや暖炉等、温もりのあるお家を違和感なく演出していて感動しました。
斎場の機能・設備
良い点
永田屋さんのメモリアルハウス城山はとてもセンスの良い建物ですよね。全然、葬儀場には見えませんでした。おしゃれな洋菓子屋さんかパン屋さんのような雰囲気で従来の葬儀場の外観とは全く違います。街と調和した優しい雰囲気がとても気に入りました。
料理の内容・質
良い点
メモリアルハウス城山で故人の葬儀の際に会食をしましたが、とても美味しい料理で感激しました。故人を偲ぶ時はしんみりして皆さん無口になるものですが、料理を頂きながら故人について語り合うことができました。葬儀のお花も素晴らしかった。白と紫で揃えられていて、思わず涙ぐんでしまいました。
サービスの質
良い点
メモリアルハウス城山では、故人の思い出の写真や展示する愛用の品を、家族みんなで懐かしみながらワイワイ選んだのも楽しかったです。葬儀の際も、懐かしの品・写真に囲まれながら故人を見送ることができて感動的でした。通常の葬儀は参列者への対応もあり、ゆっくり故人を偲ぶ余裕など無いはずです。しかし、メモリアルハウス城山での家族葬は、あたたかな最期の時間を過ごすことができ、本当に感謝しています。
サービスの質
良い点
メモリアルハウス城山の葬儀の演出、なかなか素晴らしかったです。快適な空間の中で故人の人生を振り返るDVDを観て、故人を偲ぶことができました。私たちは家族葬を選んだので、家族で故人のことを語らう時間がもてたことはとても貴重でした。一般のお客様がいるなら、通常のお葬式の場合、こちらはもてなす方なので、ゆっくりDVDを眺めている暇なんて絶対ないですから。
プランの種類
良い点
メモリアルハウス城山で、はじめて家族葬をさせていただきました。以前なら、たくさんの参列者を呼んでお葬式を執り行うのが普通でしたけれど、お葬式は変化したなぁとつくづく感じました。永田屋さんでは希望に応じていろいろなプランを選べるのが良いですね。現在にマッチした葬儀ができて大変満足です。メモリアルハウス城山で、明るい気持ちで故人のことだけを考えられるお葬式ができたことに感謝しています。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「メモリアルハウス城山」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県相模原市緑区でよく利用される葬儀場

神奈川県相模原市緑区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す