お問い合わせはこちらから

家族葬のセレモニーハウス大島

家族葬のセレモニーハウス大島 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒2100834
神奈川県川崎市川崎区大島5-11-15
アクセス
川崎駅/車5分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

家族葬のセレモニーハウス大島 利用者の声

利用者の声まとめ
セレモニーハウス大島は、1日1組を限定とした家族葬専用の葬儀斎場です。着席人数は30人程度収容でき、安置施設・シャワールーム・仮眠施設など、コンパクトながらも設備が充実しています。前述の通り1日1組限定なので、周りの視線を気にせず大切な方とのお別れができると評判です。 立地は、JR川崎駅よりバス「[川21]エリーパワー前行」に乗車後、「大島五丁目」に下車して徒歩1分、駅からタクシーを利用しても5分程度なのでアクセスしやすい斎場です。また、火葬場の「かわさき南部斎苑」までは車で10分程度なのも、来場者の方々の負担を軽減します。近隣にはコンビニやカフェなどが立ち並び、利便性の高さも魅力的です。
斎場立地・アクセス
良い点
近所に住んでおり、元々セレモニーハウスさんのことは散歩の際によく見かけていたので知っていました。いざ葬儀を行うとなった際は、やはり自宅近くの方が何かと便利で安心だろうということで選ばせていただきました。遠方からでもバス停から1〜2分の場所にあるのでアクセスしやすい斎場だと思います。
斎場の機能・設備
良い点
地元なので家族がこちらの斎場のことを知っており、ネットで検索してみました。写真で綺麗な内装だということや、安置施設やシャワールームもあり、設備的にも安心できそうだったのでセレモニーハウス大島さんに決めました。実際の式場もとても明るい雰囲気があり、葬儀の湿っぽさがない印象でよかったです。
サービスの質
良い点
今回とても印象的で嬉しかったのは、故人の体をとても綺麗に処置していただいたことです。親族たちも「病院にいた時よりも若返ったね」と言ってくれ、喜んでいました。スタッフの皆さまが丁寧に扱ってくれたおかげです。主人もきっと喜んでいると思います。葬儀の際も親切にしてくださり、大変お世話になりました。
費用の納得感
良い点
葬儀場を選ぶ際に、セレモニーハウス大島ともう1件とで迷っていました。それぞれ見積もりを出してもらい、金額的にも内容的にも良かったので結局こちらにお願いすることにしました。問い合わせた際の料金説明などもとても丁寧で分かりやすかったのも好印象でした。施設も綺麗でスタッフさんも優しい葬儀場です。
サービスの質
良い点
担当者の方が親切でとても感じがよく、大変お世話になりました。施設自体も清掃が行き届いた清潔な雰囲気があり、担当の方以外のスタッフさんも一様に感じが良かったので、セレモニーハウスさんを選んで正解だったなと思います。葬儀中は不安がありましたが、丁寧に段取りを教えてくれたので乗り越えられました。
サービスの質
良い点
セレモニーハウス大島で葬儀を執り行いましたが、気になるようなことは一切ありませんでした。スタッフの方たちは皆さんとても親切で優しく、1つ1つのことを丁寧に対応してくれた印象しかありません。こちらを選んでよかったです。打ち合わせも式もスムーズに進むようサポートしてくださり、感謝しています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県川崎市川崎区でよく利用される葬儀場

神奈川県川崎市川崎区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す