お問い合わせはこちらから

石橋斎場

非提携斎場
石橋斎場 - 0
1 / 1
住所
非提携斎場
〒210-0022
神奈川県川崎市川崎区池田2丁目3-16
アクセス
八丁畷駅/徒歩9分
川崎新町駅/徒歩10分
参列のお問合せ
0443331237

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

石橋斎場 利用者の声

利用者の声まとめ
昭和40年に設立された石橋斎場は、家族葬から社葬まで、希望に合わせて葬儀サービスを提供している民営斎場です。JR南武線・京急本線の「八丁畷駅」より徒歩3分という便利な立地にあり、 かわさき南部斎苑、西寺尾会堂、臨海斎場などの火葬場も周囲に点在しています。斎場はバリアフリーにも対応しているため、高齢者や足の不自由な方も安心です。 また生花店でもある強みを生かした、リーズナブルな価格での生花祭壇の提供や、自社保有の霊柩車や寝台車での迅速なサービスのほか、湯灌やエンバーミング、遺品整理などのさまざまなサービスに対応しています。葬儀の宗教・宗派は問わず、仏教、神道、キリスト教はもちろん、無宗教にも対応可能です。
サービスの質
良い点
地域に密着した昔からある信頼できる斎場です。事前相談をして納得の上でお願いすることにしました。スタッフの対応が丁寧で、好印象でした。会葬者に対しても案内が適切で、心のこもった対応でした。とても安いプランでしたが、素晴らしい棺桶とお花を用意して下さり、特に素晴らしかったお花は、葬儀社経営の生花店から仕入れているというお話でした。
斎場の機能・設備
良い点
施設は比較的新しく、清潔感があります。とても快適で、比較的自由に出入りすることができ、葬儀も一組だけだったので、落ち着いた雰囲気の中で行うことができました。トイレや待合室もきれいで、ちょうど良い広さで、参列者のために椅子が置かれていたのも良かったです。葬儀の進行もとても慣れていて、何も問題はありませんでした。
費用の納得感
良い点
明朗会計で、他と比較してみてもリーズナブルです。費用については詳しく説明をしてくれて、高価なプランを勧められることもなく、見積額と請求額は全く同じでした。また、追加費用が発生することもなく、支払いも急かされることもありませんでした。安い金額で葬儀を行うことができて、とても助かりました。手際の良い葬儀が行えるばかりか、会計も明朗です。
プランの種類
良い点
亡くなった父が事業を行っていたため、葬儀は社葬という形で行うことになりました。死去から2週間という時間の中で、見積もりや式の進行はもちろん、葬儀当日の運用手法や人員の手配に至るまで、細やかな対応をして下さいました。通夜式と告別式で約500名の参列者になりましたが、問題が生じることもなく、無事に葬儀を行うことができました。
24時間対応
良い点
以前に一度お願いしたことがあったため、今回もお任せすることにしました。故人が亡くなったのが夜中でしたが、死亡届などの市役所での手続きや、火葬場の手配を二つ返事で引き受けてくださり、とても感謝しています。係の方の対応も親切で、安心してお任せできました。スタッフの方の対応だけでなく、施設の設備もとても良かったです。
斎場立地・アクセス
もう少し
行きは電車を利用したのですが、最寄り駅からは歩いて7分ぐらいかかり、少し遠いうえに場所がわかりにくかったです。駅のある路線も、普通電車でないと停車しない駅だったので、面倒に感じました。帰りはバスを利用しましたが、バス停は徒歩3分ぐらいの場所にあり、10分間隔ぐらいでバスが運行されていたのでアクセスは良かったと思います。
掲載情報に関するご案内
当サイトは「石橋斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、一般に公開されている情報をもとに、当サイトが収集、編集を加えまとめたものです。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

神奈川県川崎市川崎区でよく利用される葬儀場

神奈川県川崎市川崎区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す