お問い合わせはこちらから

小さな森の家 野田山崎

小さな森の家 野田山崎 - 0
1 / 8
サムネイル画像
住所
〒278-0029
千葉県野田市山崎新町5-16
アクセス
梅郷駅/徒歩13分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

小さな森の家 野田山崎 利用者の声

利用者の声まとめ
小さな森の家野田山崎は東武野田線「梅郷駅」より徒歩12分の好立地にある斎場です。外観は白を基調とし明るい雰囲気が演出され、葬儀斎場とは思えない造りとなっています。1日1組貸し切りで葬儀が可能、60席まで用意ができます。全宗派に対応し、どなたでも利用できます。家族葬から一般葬まで依頼者のニーズに合わせて葬儀が行えます。他の方々の葬儀は行わないので、ゆったりと故人とお別れができます。控室は自宅のような落ち着いた空間となっており、リラックスして式を待つことができます。 また仮眠が可能で寝具も用意されています。多目的トイレ、シャワー設備も充実し快適です。施設内はバリアフリーで車椅子が貸与されます。そのためどなたにとっても参列しやすい斎場となっています。また安置室が用意されており病院から直接ご遺体を搬送し、安置することができます。葬儀間際まで故人と過ごしたい場合に向いている斎場でもあります。
サービスの質
良い点
小さな森の家野田山崎で葬儀を執り行いました。施設はとても斎場に見えません。明るい雰囲気で不安な感情が軽減されました。故人が病院で息を引き取った時、斎場へ直接搬送できて安心しました。自宅への搬送は、近隣の方々への配慮から控えたかったので、スタッフ方々の的確な対応に感謝しております。
サービスの質
良い点
小さな森の家野田山崎の葬儀では、祭壇や式場の飾り付けが素晴らしく故人を華やかに見送れると、家族一同満足しました。スタッフの方の式典進行の対応は素晴らしく、何の支障もなく円滑に進み大変良かったです。すべてに理想的なお葬式だったと思います。周りの参列者の他や、もちろん見送られた故人も感激しているはずです。
サービスの質
良い点
小さな森の家野田山崎のスタッフの方に、故人はお刺身が好物と申しましたら、告別式の日にお皿へ立派なお品を用意していただき感涙しました。故人もさぞ喜んだことと思います。スタッフの皆さんの心配りが素晴らしく、大変満足しております。よい葬儀をさせて頂き、故人と共にお礼を申し上げます。
斎場の機能・設備
良い点
小さな森の家野田山崎では、貸しきり状態での葬儀でした。おかげで他の人の目を気にする必要がなく、葬儀へ集中できました。施設内はコンパクトな造りで、家族葬向けの施設だなと思いました。小規模な葬儀をしたい方々に最適の斎場です。
斎場の機能・設備
もう少し
小さな森の家野田山崎は最寄の駅からも徒歩十数分程度でした。駅から徒歩でも十分移動できる距離です。斎場は県道沿いに位置していたので、とてもわかりやすかったです。コンビニもすぐそばにありとても便利でした。ただし、家族葬を主にとり行っているためか、駐車場が少し狭いように感じました。車で斎場へ向かう方は、駐車場のスペースが埋まっている場合もあることに注意しましょう。
斎場立地・アクセス
もう少し
小さな森の家野田山崎は、貸し切りで執り行うスタイルなので、他の葬儀の音が気になるようなことはなかったです。しかし、どうしても住宅街や幹線道路の間にあるので、近所で遊ぶ子供の声、車が通る音は気になりました。建物自体はとても落ち着いた雰囲気で、サービスも数晴らしいですが、やはり立地だけは気になりました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

千葉県野田市でよく利用される葬儀場

千葉県野田市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す