お問い合わせはこちらから

セレモニーハウス高槻西

セレモニーハウス高槻西 - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒5691147
大阪府高槻市土室町1-12
アクセス
摂津富田駅/車10分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

セレモニーハウス高槻西 利用者の声

利用者の声まとめ
2019年にオープンした家族葬専用ホールのセレモニーハウス高槻西は、「JR摂津富田駅」よりタクシーで10分程度の位置にあります。高槻市営バスをご利用だと、「土室バス停」に下車して徒歩4分の距離です。駅からアクセスしやすく、駐車場も最大8台分収容できるため、車での来場も可能です。1日1組限定の貸切ができるため、家族だけで故人との最期の時間をゆっくりと過ごせます。 外観は白を基調とし、内装はブラウンとナチュラルカラーによって厳かな雰囲気があります。平屋でバリアフリー対応の斎場は、安置施設や仮眠施設、シャワールームもあるなど充実した設備環境が特徴的です。また、式場内にはドリンクコーナーも用意されています。
サービスの質
良い点
気持ちのこもった温かい葬儀をしていただきました。セレモニーハウス高槻西のスタッフさんは親切な方が多く、ちょっとした気配りやサービスが心地良かったです。不安でいっぱいだった気持ちを軽くしていただき、とても感謝しています。父もきっと良い葬儀をあげてもらえて喜んでいると思います。
斎場の機能・設備
良い点
セレモニーハウス高槻西さんは、親族控室にTV・冷蔵庫・電子レンジの他、Wi-Fiもあるなど、設備環境が整った葬儀場です。葬儀中は慌ただしかったですが、控室にいる間は快適で過ごしやすく、ゆっくりと休めることができました。シャワー室と仮眠ができる設備もあったので、朝までゆっくりと過ごせました。
バリアフリーの有無
良い点
参列者に高齢の方が多かったので、トイレがバリアフリー対応になっている点が良かったです。申請すれば車椅子の貸し出しもできるようで、足の悪い親戚に貸してあげることができました。歩くのも補助がないと辛そうでしたが、車椅子のおかげでとても楽だと喜んでいました。親切に対応していただき、ありがとうございました。
サービスの質
良い点
初めての喪主を務めさせていただき、分からないことが多かったですが、スタッフの皆様が1つ1つ丁寧に説明してくれたおかげで、無事に葬儀を終えることができました。家族葬だったので、故人の希望であったコンパクトな葬儀にさせていただきましたが、質素すぎることもなく満足のいく葬儀ができました。
サービスの質
良い点
棺の中に入れるお花をたくさん切っていただき、とても華やかな姿で見送ることができました。生前、花が好きだった故人もきっと喜んでいると思います。担当の方や他のスタッフさんにも親切に対応していただいたおかげで、良い葬儀を執り行うことができました。その節は大変お世話になりました。
プランの種類
良い点
急な訃報で、急ぎで葬儀社を探せない時にスマホでセレモニーハウス高槻西を選ばせていただきました。決め手は立地やプラン・料金が分かりやすかったという点でした。予算やどういった葬儀にしたいのかを担当の方と相談し、色々なプランと比較して選んだので思い通りの葬儀を行うことができました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

大阪府高槻市でよく利用される葬儀場

大阪府高槻市周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す