お問い合わせはこちらから

洛王セレモニー久世メモリアルホール

洛王セレモニー久世メモリアルホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6018205
京都府京都市南区久世殿城町527-1
アクセス
向日町駅/徒歩15分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王セレモニー久世メモリアルホール 利用者の声

利用者の声まとめ
久世メモリアルホールは京都市南区にある民営斎場です。収容人数は約80名程度で、家族葬や小規模な一般葬に向いた広さです。宗旨を問わず利用できるほか、火葬式や直葬にも対応可能です。安置施設と仮眠施設が備えられているため、葬儀や火葬までの間ご遺体を安置し、最後の一夜を寄り添って過ごすことができます。食事室も完備しており、通夜から葬儀、葬儀後の会食まで同じ斎場で行えます。 最寄り駅はJR京都線 向日町駅(1.0キロメートル)、阪急京都本線 東向日駅(1.5キロメートル)です。駐車場もあり、自家用車での来場もスムーズです。最寄の火葬場としては山科区の京都市中央斎場(8.5キロメートル)、高槻市の高槻市営葬儀式場(13.6キロメートル)、宇治市の宇治市斎場(14.1キロメートル)があります。
斎場立地・アクセス
良い点
滋賀に住んでおり、斎場までは自家用車で行きました。名神高速八日市市から京都南インターまで1時間程度、下道に出て10分程度で到着しました。駐車場から会場までは道路を渡り、歩いて3分ほどでした。コンビニエンスストアが隣にあるので、必要なものはすぐに買いに行けて便利でした。建物はきれいで中も清潔で、機能は問題なかったかと思います。
バリアフリーの有無
良い点
エレベーターが完備され、車椅子の方や高齢の方に配慮された作りになっていました。私たちが式をしている間、他のご家族の式などはできないようになっているので、私たちだけで静かに式を進められました。スタッフの方も皆さん親切、丁寧で、葬儀が終わり、解散するまでいてくださったので良かったです。
サービスの質
良い点
前から病気だったとはいえ、急に家族が亡くなってしまったときはどうすればよいか分からず困りました。病院に相談し、斎場のプリントをいくつか頂いた中からこちらの斎場を選びました。清潔な部屋を準備していただき、スタッフの皆さんが故人にも優しく接してくださったので不満はまったくありません。
費用の納得感
良い点
前に別の斎場で葬儀をした際には、見積もりをしても後からどんどん追加され、費用的な面で高くなってしまったという経験があります。そのため今回は、知人関係で参列した時感じが良かったこちらの葬儀社を選びました。スタッフさんの人数に対して、費用は適正だったと思います。会場は清潔で、棺に入れるお花もきれいにしていただきました。
斎場立地・アクセス
もう少し
徒歩だと駅から20分程度かかるので、自家用車がない人はちょっと行きづらい場所だと感じました。斎場の前に幹線道路があるため、出棺時に車の通る音が気になりました。見送りの時も歩道にでるので、歩行者や自転車に乗っている人が気になりました。火葬場へのアクセスは、スタッフの方がきちんと案内をしてくださったので問題ありませんでした。
斎場の機能・設備
もう少し
待合室、式場内部ともに狭いように感じました。こぢんまりとしており、少人数の葬儀や家族葬には向いていると思います。祭壇は丁寧に作っていただき、お花もきれいにお棺に入れていただけたので、頼んで良かったです。家族が東京から来て、仕事が忙しくてとんぼ返りした時も、快く、気持ちよく対応してくださって感謝しています。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府京都市南区でよく利用される葬儀場

京都府京都市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す