お問い合わせはこちらから

洛王セレモニー桂ホール

洛王セレモニー桂ホール - 0
1 / 1
サムネイル画像
住所
〒6018211
京都府京都市南区久世高田町35-3
アクセス
桂川駅/徒歩3分

基本情報

駅近
駐車場あり
火葬場併設
バリアフリー
付添い安置
ご安置中の面会
仮眠施設
お風呂・シャワー
控室
会食室
法要室
キッズ・託児所
飲食持ち込み
コンビニあり
飲食店あり
近隣ホテルあり

洛王セレモニー桂ホール 利用者の声

利用者の声まとめ
桂ホールは京都府京都市にある民営斎場です。大ホールと中ホール、さらに両方を合わせた特大ホールが利用可能で、家族葬、一般葬、社葬など幅広い葬儀に対応できます。親族控室には電子レンジ、ポット、貸金庫、テレビがあり、畳の上でゆっくり休めるため高齢の方にも安心です。お手洗いはバリアフリー対応で、広々としており段差がないため、車椅子の方も快適にご利用いただけます。 阪急電車洛西口駅から徒歩3分、JR東海道線桂川駅から徒歩3分という好立地で、すぐそばにショッピングモールやコンビニがあるため買い物にも困りません。最寄りの火葬場としては、京都市中央斎場(9.5キロメートル)、高槻市営葬儀式場(13.5キロメートル)、枚方市立やすらぎの杜(15.0キロメートル)があり、火葬場への移動時間が短い点も大きなメリットといえます。
斎場立地・アクセス
良い点
阪急電鉄、JR両方から徒歩10分圏内にあり、分かりやすく道に迷うこともありませんでした。駐車場も広いので、遠方から車で来る方にも便利です。周辺にはコンビニやショッピングモールがあるため買い出しもできます。大きな道路に面してはいますが式場は比較的静かで、1家族だけの葬儀だったので落ち着いて執り行うことができました。
バリアフリーの有無
良い点
家族が杖を使っているのですが、エントランスから式場まで歩きやすく安心でした。トイレもバリアフリーになっており、清潔感があって使いやすかったです。ロビーの広さもそれなりでした。寒い時期だったので、入り口にコートをかけるラックが用意されており、スタッフの方がスムーズにコートを預かってくださったので助かりました。
サービスの質
良い点
初めての葬儀でどうすれば良いか分かりませんでしたが、丁寧に対応していただいて安心しました。式場はこぢんまりとしており、道路に面していますが門のところに遮蔽があり、落ち着いて過ごすことができました。スタッフの方は焼き場にも同行してくださり、お骨上げの時もいろいろ説明してくださったので心が落ち着きました。
料理の内容・質
良い点
追加で料理やオードブルを注文したのですが、これがおいしくて普段食の細い高齢の家族が喜んで食べていました。故人をきれいにしてもらい、着せたかった服も着せてもらえて、満足しています。頼んだお花も思っていたのより立派でした。費用も最初のご提案より安くしていただいたので、適正だと思います。
斎場立地・アクセス
もう少し
駅から徒歩ですぐ行けて便利でしたが、会場までの歩道が若干狭く交通量が多かったため、高齢の家族と一緒に徒歩で向かう際にちょっと心配になりました。自家用車で来た参列者は、新しい施設のためかナビに登録されておらず、正確な場所が分からなかったため道に迷ってしまったと言っていました。駐車場は広くて良かったです。
斎場の機能・設備
もう少し
家族が通夜付添いをしたため、仮眠施設があるのはとても便利でした。お風呂もあって良かったです。でも部屋が狭い点は残念でした。式場全体も清潔感はありますが、やや古くて地味な感じで、古い病院のような印象を受けました。式場内、館に向かって左側に柱が立っており、移動の際に不自由を感じました。パイプ椅子も古い感じがしました。
ご不明点は、ぜひ
ご相談・お問い合わせください
お客様にピッタリの斎場探しをお手伝いさせていただきます。
見積もりページへ飛ぶ見積もりページへ飛ぶ
freecall-bannerfreecall-banner

京都府京都市南区でよく利用される葬儀場

京都府京都市南区周辺の駅から
斎場・葬儀社を探す

市区町村から探す